私が100万円もらったら、

素敵な企画を発見!

「↓夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」

私の夢、やりたいことはなんだろう?と改めて考えた。

私が100万円もらったら、カナダに行きます。
高校生のときから何きっかけかはわからないけど、とにかく海外が大好きで行きたくてしょうがなかった。短大も絶対に留学できるところを探して願書だして両親に事後報告するくらい。笑
そして、初めて海外で自分で家を探して仕事を探して住んだのがカナダのトロント。英語がわからない中、レジュメを書き面接を受けなど本当に思入れが深い。そしてここで出会った文化や人があったからこそ、いろんなことを偏見なく受け入れられる今の自分がいる。
海外でも仕事ができるよう日本語教師の資格もとった。バリスタの経験もある。まずは現地に行ってアピールする。
以前、履歴書を出したカナダの日本語学校にもう一度アピールする!
毎週通っていたカフェにもアピールする!
そしてお気に入りの場所やカフェもたくさんあるので、発信する。
私の好きが詰まっているカナダ。そこで働いて住んで発信していきます!
最終的にはカフェをオープンして、そこで日本語を教えたり地元の人がワークショップをするスペースなどをつくり、みんなが集まる場所を作りたい!人と人をつなげてそこからまた新たに何かが生まれる場所を作りたい!

書いていると大好きな気持ちが溢れてきて、あぁ私ちゃんと夢あったな。最近は仕事に追われてちゃんと自分の夢を考えていなかったなと思った。
改めて、言葉にしてやっぱりこれが私の夢なんだと再確認。

みつろうさん、素敵な企画をありがとうございます!



読んでいただきありがとうございます!