見出し画像

ARRIVAL

”メッセージ”

何から話せばいいかわからないくらい、壮大で静かな映画。

正直、前半は寝そうになりました。笑

時系列が途中でわからなくなって、頭がクラクラしたけど、異言語を読解したり、今まであまり観たことないSF映画で、途中から観入ってしまった。

映画の中で、なんどもフラッシュバックする思い出が、内容とどう関係あるのか、、と思いながら観ていたけど、最後にスッキリ。

「この先の人生が見えたら、選択を変える?」

「自分の気持ちをもっと相手に伝えるかも」

おっとと娘に待ち受ける運命を知ってながらも、ルイーズの決断はロマンチックでもあり切ない。

未来が見えても見えなくても、相手に気持ちをちゃんと伝えよう。

難解だったけど、面白くて不思議な映画でした。


36本目


読んでいただきありがとうございます!