見出し画像

今日はデートの相手を逃したけど、まぁいいか。

「会いたいね」

とLINEがきて、「おっ今日はデートか?」と心ウキウキしたけど結局行かなかった。

新宿に行かないといけなかったし、お店は20時に閉まる。でも彼は自分の家のパティオの写真を送ってきて「店が閉まっても大丈夫だよ」と。

なんでやねん。なんで初めて会う人の家に行かなあかんねん。

「パティオは素敵だけど、初めて会う人の家には行きたくない」と言ってお断りしました。

彼は「夜に会いたくない、居酒屋で会いたくない、レストランで会いたくない。どうするかな」と。「会うのは一年後かな」と。

ほんならもう一年後でいいよ!って言いかけたけどやめた。

そういうことちゃうねんな。

私は夜でも会うし、居酒屋でも会うし、レストランでも会う。でも今はコロナもあるし、仮に夜に会ってもお店すぐ閉まるやん。ゆっくり話されへんやん。どうせ会うならゆっくり話したいし、相手のこともっと知りたいやん。公園で散歩でもいいやん。なんで家やねん。

それになんで新宿なん。なんで自分が住んでるとこなん?間にしようとかないんか?

前までの私なら速攻で会いに行ってたけど、今の私は会いに行かない。

でも今日の夜は柔らかい風が吹いていて、とても気持ちよくて散歩したい気分だったから散歩にでかけよう、、と外に出たけどセブンイレブンでミスターチーズケーキ買って家に帰ってきてベランダで星見ながら食べて、スパニッシュオムレツ焼いてる。

でもやっぱり外が気持ちいから、焼いてる間にラベンダーのキャンドル焚いてラブソング流してしっぽりしてちょっと本読んで、note書いてる。

これから夜のベランダも気持ちがいい季節になる。

またひとつ、自分のご機嫌をとる方法が増えた。

ところで、ミスターチーズケーキは想像と違った。上品で美味しかったけど、私はジャイアントコーンとかチョコモナカとかのが好きかも。あとパルムも好き。

絶対に体に悪いやん!!って味やけど、チョコ!バニラ!ってわかりやすい。

上品なものとか高価なものに憧れはあるし、身につけてたりそういうお店に行ってる人とか見ると、うらやましいな〜とは思うけど、どうしてもっ!とまでの気持ちにはならん。

レストランとか居酒屋とかいいけど、私は公園でのんびりコーヒー片手におしゃべりしたいな。夜の街を散歩するのもいいな。

好きな国で静かなところで好きな人とのんびり暮らしたい。

私の家の4階は、風が少し強くてキャンドルが消えてはつけ消えてはつけをひとりでくりかえしてる。でも気持ちがいい夜だな。

あぁデートしたい。手を繋ぎたい。手を繋いでデートしたい。

今日はデートの相手を逃したけど、ベランダは気持ちがいいしスパニッシュオムレツはもうすぐ焼けそうでいい匂いがするし、まぁいいか。

読んでいただきありがとうございます!