見出し画像

冷蔵庫のストック状態でわかること

最近気付いたの。
冷蔵庫のストック状態で自分の心の状態がわかると。

少なくなってないのに買い足しとかしてしまうんですよ。
例えば卵が6個あるのに「え、今日帰り買って帰ろう」みたいなね。そして卵いれるところが溢れかえる。笑
「作りたいのあるから、今日買って帰ろ〜」て、結局使うのが来週になってしまったり。

そんなときは大体が冷蔵庫がパンパンで、そして心の状態が何かしら不安を感じてて起こってもないこと心配しすぎて、ストレス感じてるとき。

それに最近気付いてしまったのよ。

で、冷蔵庫が今必要なものしかなかったり今週に使うものだけやったり、すっきり状態やったりするときは、何かに集中していたりとにかく楽しく好きなことして過ごして「まぁ今までなんとかしてきたし大丈夫でしょ!」みたいな気持ちなんよね。

今は冷蔵庫はすっきり状態なので、心も晴れやかすっきりです。

まさか冷蔵庫に自分の心がうつされているなんて思ってもなかったよ!笑
でも、「あ〜私の心の状態は今はこんな感じね〜」って見てわかるし気持ち確認できるしええよね。

みなさんもこんな感じで自分の心の状態を確認できるものや、場面とかありますか?


読んでいただきありがとうございます!