Entry12→Exit12´lEntry13→Exit13´(2019.5.21~)

【ドル円/4時間足】

今週の見立て。

ダブルボトム形成後、素直にドルが買われている。一応、緑の切り下げラインも抜けておりこのままロングの勢力が強まりそうに思える。

しかし、白で囲った部分で長い上ヒゲが多数存在しており、そう簡単に上に抜けていくことは無いと判断。

恐らく上からの戻り売りではないかと推測してトレードしていく。

【ドル円/30分足】

まずエントリーが早すぎた…苦笑

上昇トレンドの中でのショートなんて危険なの当たり前なのに、戻り売りの最中だと決めつけてすぐ様エントリー。

ちょくちょく上ヒゲが出ていたので、反転するだろうの‘ だろう’エントリーは本当に止めないといけない。

せめて110.20付近まで待って値動きを見てからでも遅くない。相場の動きに合わせていかないと今後ずっと勝てないぞ、と自分に言い聞かせてみる。

ナンピンも下手くそで、現在損失が膨らみまくっている。

ちょっとでも難しいと思ったら手を出しては行けない。


ー16:30前ー

【ドル円/30分足】

午後に入ると急に値動きが押さえつけられていた所、欧州時間に入る時間帯で急落。

ナンピンのポジションで、最初のポジションの損益を相殺したところで撤退。

運良くプラスにはなったが、非常に怪しいトレード内容となった。反省。


______________________________ ✍🏻

今週は風邪をひいてしまい体調悪く、何するにも億劫になる。

なので記録するのを怠ってしまったが、ポジポジしてしまい大ダメージを受けてしまった。

考えないトレードは勝っても負けても無意味なり。

______________________________ ✍🏻

【ドル円/15分足】

今週の見立ての戻り売り戦略が見事的中した形。

23日のニューヨーク時間の暴落からの戻りを狙ってのショートエントリー。(この時初めて売り指値注文を使ってみた。上手くいくかどうかで緊張した笑)

最高のエントリータイミングとなったのでまずは109.50付近を狙い、本命は更に下の109.00まで取っていきたい。

最近プライスアクションや過去チャートを見て、どうやってこの先動いていくのか見えるようになってきた。

【ドル円/15分足】

神エントリーから暫くはいい感じで落ちていった。

しかし、109.50付近の抵抗が強く持ち合いの形に。

もう一段階下げるためのレンジにも思えたが、一度上げている部分を見るとダブルボトムになると思えなくもない。

もし反転して上がってしまったら利益は減るわ、時間が無駄になるわで、最悪事故る可能性もあるなと思い利確。

まだまだ下目線なので緑の矢印のように、戻り売りの作戦で行く予定で今は様子見します。

まぁ、今日はこれで気分よく終わってもいいかも知れない。

※面白かった参考になったという方は♡をポチッと、更にフォローやコメントもして頂けると大変嬉しいです(o´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?