Entry8→Exit8´lEntry9→Exit9´lEntry10→Exit10´lEntry11→Exit11´(2019.5.14~5.18)


【ドル円/4時間足】

長期的視点。

上値が重くジリジリと売り勢力が強まっていく中、昨日トランプ砲が炸裂したことで一気に下げていった。

リスク回避の円買いに拍車がかかった。
(このせいでビットコインにお金が流れてるのかな?)

まだまだ影響がありそうで、ある程度上がった段階で戻り売りの戦略でいきたい。

【ドル円/5分足】

朝8時くらいの段階で、「また下を試しに行くだろう」という安易な飛び乗りにより大怪我を負ってしまった…泣。

緑の切り上げラインもこの時正しかったのか甚だ疑問である。

一晩明けてファンダメンタルの急落が落ち着き、元の適正価格に収束している場面でエントリーという…ホントお話にならない。

チャートが出来上がってみればダブルボトムの形を作っており、19:30現在でもそのまま上がり続けている。

この場面は日足で見た時に、ダブルトップからフィボナッチで0.618くらいの位置じゃなかろうか?
ここら辺から買い勢力が入り始めてくるのであれば、戻り売り戦略が非常に怪しくなってくる。

コツコツドカンを食らい非常に自分に腹を立てている。

反省としては東京時間のエントリー止めようかな。

✎︎____________

ヨーロッパ時間に入って。

【ドル円/1時間足】

最初の戻り売りの戦略を変更。

この位置はフィボナッチで61.8の位置になるので、ブル派が入ってくると判断。

なのでドテンでロングエントリー。

ドル円のそこが意外と堅い、トランプ発言もある程度織り込み済みだと思ったら、そこまで下がらないかも?と思うんだがどうだろう。

と、note書いてる最中に一気に下がっていってるじゃねーか!

マジかよ…、くっそ。しばらく様子見する。


ー翌日ー

【ドル円/15分足】

昨日ポジションを取ってから、どうなってるか翌朝確認したが位置はほぼ変わらず。

ただし緑のラインで三角持ち合いを形成しており、正直私ではどちらに抜けていくのか分からなかった。

大きい視点では下げがまだ力を持っているだろうが、直近では上げも息を吹き返してきているので。

素直に利益が乗っていかない場合、分からない不安に思ったらやらない、という理由での撤退で何だか良い撤退に思える。

心地よいのが素直な気持ちである。


18:30頃。

思い切り下げていってる。
やっぱり大きな目線での動きの方が強く反応するってことなのだろう。

______________________________ ✍🏻

ロンドン時間~ニューヨーク時間

【ドル円/5分足】

下でダブルボトムか出て「反転するサインかな?」と頭をよぎったが、青○辺りで長い上ヒゲが出ていたのでショートでエントリー。

左の位置で揉み合っているのもあって青○2でナンピン。

と、暫くしたらトランプ砲が炸裂!

一応黄色のレジスタンスラインで反発したと思うので、また下がっていくと思うが…。この状況どうするか。あんまりポジションを持ち越したくないんだが。

あと気づいたこととして、一日の中で上げっぱなし下げっぱなしってないんじゃないかなという事。そうならエントリーする回数が絞れそう。

【ドル円/5分足】

上昇の傾向が強い。
その中で0時を回り2時前で一度下げてきてくれた。

何とか青○1のポジションまで下がってきてくれないかな?と思ったが、青○2が助かっただけでもマシだと思い損切り。

朝方になりそのまま上がっていったので、結果良い損切りだった。損切りに抵抗がなくなってきておりいい傾向じゃないだろうか。次は利益を出すことに注力していきたい。


______________________________ ✍🏻

【ドル円/30分足】

画像の方で全部説明してしまったが、109.90付近で強い抵抗がある為そこを壁にショートエントリー。

日足でもダブルトップになっているのでここを揉み合って、年初のような形にチャートが作られていくのでは?と想定。

【ドル円/15分足】

珍しく成功トレード。

半分くらいまで戻りたところで利確。
まだ伸びそうではあったがたまには気分よく終わっておきたい(笑)

あぁ、あと😸が居た。

※面白かった参考になったという方は♡をポチッと、更にフォローやコメントもして頂けると大変嬉しいです(o´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?