見出し画像

開催場所を探す。

子育て中の“わたし”写真撮影会を開催したい!と考え、カメラマンさんを募集したところ、TORAPHOTOさんが撮影協力をしてくれることになりました。

次に、どこで開催したらよいだろう、と考えたのですが、場所を探すときの課題は少なくありませんでした。

まず、このイベント自体が、子育て中のお母さんの心が癒されたり、励まされたりしたらいいな、という気持ちから始まっています。

当然、開催場所を決めるときも、お子さんを連れてくるときにお母さんの負担が少ない場所にしたいと考えました。

子どもを連れて出かける。

私はこれがなかなか大変に感じています。

おむつやミルク、大きなお子さんであれば自己主張も激しくなってくる。

公共交通機関で移動するときの大変さや、移動中も周囲にあふれる危険。

そういったことを考えて、行きたいけど大変だから無理だな・・、とならないような、ここなら安心していけるな、と思ってもらえるような場所。

そしてなおかつ、写真を撮影するときにゆったりできて、お子さんも楽しく遊べる場所。

悩みました。

気になるところに電話をかけ、NG。

どうしようかなと途方に暮れていたときに見つかったのが、TSUTAYA美しが丘店さんの、イベント主催者募集のお知らせでした。


TSUTAYA美しが丘店さん、駐車場完備、おむつ交換台、授乳室も完備されています。

そしてさらにキッズスペースがとにかくかわいいんですね。(ヘッダーの写真です)さらにさらに店内にお洒落カフェMORIHIKO.さんが併設されている。

開催場所としては、安全面、お子さんのお世話の面、そして可愛さお洒落さ。もう完璧なんですね。


電話をかけると、二つ返事でOKしてくださり、早速TORAPHOTOさんも一緒に打ち合わせをさせていただくことになりました。

実際にどんな写真が撮れるか、ご参加の方に知っていただけるように、打ち合わせの前にキッズスペースをお借りして、私自身が被写体となってTORAPHOTOさんに撮影もしてもらいました。

(それがこちらの写真です)

打ち合わせをさせていただき、開催場所として使わせていただけることになり、撮影後のトークタイムも店内にあるカフェMORIHIKO.さんも予約させていただけることになりました。

TSUTAYA美しが丘店さんは、個人的には何度も利用させていただいていました。とても素敵なお店なので、開催させていただけることになったのは本当にありがたかったです。


次は実際にどんなお店なのかもお伝えしていきますね。

いただいたサポートはGrowingの活動資金にさせていただきます。ありがとうございます!