見出し画像

子育て中のわたし撮影会 IN SAPPORO

こんにちは。Growingのあかねです。

先日、子育て中の“わたし”撮影会 in Sapporo、第一回目の開催が終わりました。

午前の部が満席となり、午後の部を追加したこちらのイベント。
残念ながらご体調不良でキャンセルの方もいらっしゃいましたが、当日のお申し込みもいただき、午前午後合わせて5組の親子様にご参加いただきました。

お洒落なキッズスペースで有名なTSUTAYA美しが丘店さんにて開催。
壁面も、飾りつけも、とてもかわいくてわくわくしてしまいます。

当日は貸し切りではなく、他のお客様もご利用可能な状態での開催でしたので、イベントのことがわかるようにこちらの案内を掲示させていただきました。

午前の部は2組様。
お二人ともご友人とのことで、和気あいあいとお話しながら撮影させていただきました。

今回はお子様が皆さん0歳だったので、ハイハイをしたり、トンネルから覗いたり、一生懸命な様子が印象的でした^^

ちょっと緊張してお母さんにぺたっとくっつく姿も、とっても愛らしかったです。

かわいい姿に、スタッフも終始癒されていました。

午後の部もキャンセルがあったのですが、TSUTAYAさんのInstagramを見て当日お申し込みをしてくださった方もいらっしゃり、3組さまでの開催となりました。

午後は少しウォーミングアップがあった方が、リラックスできるかなというスタッフ間の意見もあり、撮影の始めに、たかいたかいと、こちょこちょタイムを過ごしていただきました。

午後ご参加いただいたお子さんはなんと全員ほぼ同じ月齢で、ご参加者様同士のお話も弾んでらっしゃいました^^

絶妙なタイミングで拍手をするのが上手だったり、つかまり立ちがとても上手だったり、ハイハイの練習が上手だったり、お子さんそれぞれの個性が印象的でした。

自己紹介の時に拍手をしてくれて、場を和ませてくれました^^


ご参加の皆さんも、とっても素敵な表情をされていました^^


午前午後ともに、撮影後にカメラマンから素敵な写真の残し方、というテーマでトークタイムがありました。

写真を残すときに、ここに気を付けると素敵に残せますよ、というポイントや、ご参加者様からのご質問に

カメラマンからのアドバイスはもちろんのことご参加者様同士でも様々な意見交換がありました。

子どもの写真は携帯に溜まってしまいがちですが、プリントアウトして子どもの見えるところに飾っておくことで、子どもは「大事にされている」と感じるそうです。


ぜひ今回撮影されたデータも印刷していただき、お子さんとご自身の目に見えるところに飾っていただけたらいいな、と思います。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!


明日は埼玉県狭山市での開催です。


◎掲載にあたり、ご参加者様に許可をいただいております。ありがとうございます。

いただいたサポートはGrowingの活動資金にさせていただきます。ありがとうございます!