【主婦が自宅で月100万円】   YouTubeチャンネルを3週間で収益化させ、最大月商150万円稼ぐ主婦です!             自宅で旦那以上に稼ぐ方法お伝えします💕       

はじめまして!リトルと申します。

2児の母で、どこにでもいる普通の主婦でありながら、
実はYouTubeで月に最高150万を稼いでいます!

稼げるようになった今現在は、
夫と家事を交代してもらい、時間が十分にあるため、
子供と4人で毎日笑いの絶えない、幸せな生活を謳歌中。

更に、2021年には法人化もしたので、
今は「社長」という肩書も手に入りビックリです。

まさか自分が「社長」になるなんて。
でも、ここまで来る道のりは決して簡単ではありませんでした。

●早かった結婚●

夫と出会って、1年足らずですぐに結婚。
毎日が凄く楽しくて、日々があっという間に過ぎていきました。

気づいたら、結婚して1年が経ち、2年、3年…
時間っていつの間にか過ぎますよね。

法事などで会う親戚には、

「赤ちゃんはまだできないの?」
「子どもを作ってこそ一人前の女性だよ」
「いつも昼間何してるの?」

と言われることが増え、すごく悲しい気持ちに。
好きだったテレビを見ても楽しくない、

友達と会っていても
「この人も親戚みたいに思ってるのかな」と疑心暗鬼に。

それでも、その時私はまだ若かったので、
「来年にはきっと、うちにも赤ちゃんが来てくれるよ!」
なんて軽い気持ちで思っていました。

夫は当時働いていたのは転勤の多い会社。
ブラック寄りの?グレー企業かな。

結婚して今までに、8回も引っ越しを繰り返しました。
もう、引っ越しの梱包はプロ級です。

「転勤族」は結構大変。
一番短い家は3ヶ月しか住まなかったこともあります。

まだ前の引っ越しのダンボールを解く前に、
もう次の引っ越しです。

ハトのマークの引越し業者さんが、サカイのダンボールを運ぶレアな姿も楽しめました。

転勤族の方はよく分かると思いますが、
必要なものが出た時に「探すより買ったほうが早い!」となります。

これが本当に多くて、とにかく引っ越しのたびに荷物が増えましたね。

引っ越しの多さは仕事にも影響が出ます。

新しい場所へ言っても
「どうせ仕事に慣れた頃に、また引っ越しになるんだろうなぁ」
と思い、なかなか仕事を探せません。

親戚との付き合いも凄くストレスでした。

集まりに行けば、一番若いのは私たち夫婦。

「子供ができないのに、働きもしないぐうたらな嫁」
と思われているだろうと、
とても肩身の狭い思いをしていました。

そんなことが続き、思い切って不妊治療に行ってみることに。

これが大変でした。

そこまで深く調べずに開始してしまったので、
思ってもいなかった、高額の料金がかかり驚きの連続。

その頃は何も助成などが無かったので、殆どの治療が自己負担です。
お会計のたびに数万円が飛んでいき、
体にも薬や注射など、大きな負担がかかりました。

一緒に治療に行っていた友達も、途中で挫折した人がいるくらい。
色々なことに耐えないと進めない、ゴールの見えない険しい道でした。

当時「こんなことがあったなぁ」ということをいくつか書いてみます。

・重たい空気の待合室に、お子さんを連れた人が来ると殺気立った空気が流れ、場が一瞬にして凍りつくあのピリピリした空気。

・毎月がっくり肩を落として帰る、残念な結果報告の日。

・検査台に乗るのに慣れている自分が虚しい。

本当に痛い思いを沢山しながら、
4年間も病院に通い続けました。

そしてついに、結婚して10年目に一人目の子が産まれました。

それはもう奇跡のようで、本当に嬉しかったです。

20時間もかかった陣痛がいまでも忘れられないですが、
それも大切な思い出。

初めて赤ちゃんがお腹の上に来て抱っこしたときの感触は、
ついこの前のように鮮明に覚えています。

2人目の時には、既にかなり遠方に引っ越していたので、
色々と手続きも大変だったけど、残っていた最後の凍結卵を、
何万円もかけて輸送してもらい、最後に懸けました。

奇跡は起こりました。
ラストの凍結卵が頑張ってくれて、2人目も元気に出産。

本当に長い期間みんなで頑張ったので、
会えたときは、なんだか懐かしさすら感じるほど感激でした。

次は母として、この子たちを育てる母としての戦いが始まります。


You Tubeとの出会い


たくさんの気持ちが詰まったかわいい子供たちもどんどん成長していく中、
どうにか毎日この記録を残したい!

と思って、始めたのがYouTubeでした。

最初は「記録を残す」というつもりだったのですが、
少しずつ気持ちが変わっていくことになります。

この頃YouTubeでは、キッズチャンネルがすごく流行っていました。

当時4歳だった上の娘に、「YouTubeやってみたい?」と聞いたら、
「絶対やってみたい!ブンブンハローユーチューブ!」
と、超乗り気。

私も嬉しい気持ちになり、ハートに火がつきました。
とはいえ、何をやればいいのか全く分かりません。

人気チャンネルを見ると、みんなこぞっておもちゃの紹介をしていたので、
負けじと一生懸命おもちゃを買っては、紹介動画を撮っていました。

編集も独学で学びながらiPhoneで編集。
夜な夜な編集に明け暮れていました。

そのうち、回らない再生回数ばかりが気になり、
色々と改善(と自分では思っている)を始めます。

・サムネを目立たせる
・歌を歌わせる
・流行に合わせて寸劇する

子供は楽しんでやってくれていたので私もどんどん熱が入り、
気づいたら1日のほとんどを撮影と編集作業に使っていました。

そのうち、食事を作る時間すらほとんどなくなります。

冷凍のご飯を食べさせて、
自分は子供に背中を向けて編集作業をしているような、
そんな最低な母親のままの日々が3年間続きました。

泣くような想いをして産んだ大切な我が子を見ずフィルター越しに見て

「ちゃんと演じてられているか?」
「視聴者の受けはいいか?」
「スケジュール通り撮影できているか?」

など、完全に仕事モード。
あの頃に返ったら自分を殴ってやりたい気持ちです。

夫は、
「私がやりたいことだし、子供も楽しんでいるから」
とずっと応援してくれてはいたものの、

いつまでたっても収益化すらせず、
ただ動画本数だけが増える現状にイライラしていたと思います。

夫の気持ちを無視して3年間で出した動画の数は600本。

2年目にして念願の収益化を果たしたものの、
月に入る収入は最初は8000円程度。

夫は「ゼロからそこまで行っただけでもすごいよ」と褒めてくれましたが、
今までお金や時間をたくさん使っています。

思い返して一番辛かったのは、
子どもとの時間を大切にしなかったこと。

子どもたちが一番可愛い時期に
一緒に楽しんだ時間が殆どありませんでした。

せっかく絵を書いて「ママー、見てみて~!」
と持ってきてくれても、
「後で見るから、ちょっとまってね~。」
とばかり言ってしまう自分。

子供に対して本当に申し訳なく、
応援してくれている夫にも後ろめたい気持ちでいっぱいでした。

動画で記録は残せたのが唯一の救いだったかもしれません。

その後も、

・YouTuberの事務所にも登録
・イメージアップイベントで関東から九州まで幼児2人を連れて飛行機で行く
・おもちゃショーでは、チャンネルの名刺を配り歩く
・案件をもらうために、駆けずり回って営業活動をする

など涙ぐましい努力も。

こんなにガムシャラに動いても、月に稼げた収益は平均2万円。
最高でも4万円位にしかならず。

友達には「パートしたほうがマシじゃんw」
と笑われてしまいました。

凄く凄く悔しかった。

その噂が広まってしまい、ママ友のみんなから言われたのは、
「大変なんだったら、やめればいいじゃんw」
という言葉。

たしかにパートの方が確実に稼げます。
でも、私はYouTubeを諦めたくなかった。

YouTubeの方が稼げると思っていたから。
だけど、結果を出していない自分の言葉なんて誰にも届きません。
惨めで仕方ありませんでした。

そして、決定的な出来事が起こります。

夫が心を病んでしまいました。
応援と溜め込んだ気持ちで疲れてしまった。

「いつまで時間がかかるの?」
「いつまで待てばいいんだろう」
「でも応援したい気持ちもある」

そうやって強引に自分を納得させてきた夫にも限界がきて、
心療内科に通うまでに。

どうにか状況を打開しようと話し合いをして、
それが大喧嘩に発展して。

長い期間をかけて出した答えは

「あと1年YouTubeに時間をかけさせて!
その間に結果が出なかったら、YouTubeはもう諦めるから。」

でした。

この言葉を夫は信じてくれて、「分かった。」と言ってくれました。

また一つ難が


4歳と1歳の子を育てながらYouTubeを始めたこの時、
夫は単身赴任で、遠方に離れて住んでいました。

新幹線で2時間の距離。

隔週の週末にしか帰ってこれず、
せっかく夫が帰ってくる日も家の中はしっちゃかめっちゃかで、
本当にひどい状態。

子育てとYouTubeと幼稚園の行事など、
1人でどう進めたら良いか分からない日々。

私はパニック状態になってしまい、心療内科の門を叩きました。
そこで言い渡された結果は、「ADHD」。

注意欠陥・多動性障害。
発達障害の一種です。

診断を受けたとき、ようやく腑に落ちました。

障害は病気ではないので、治るものではないし、
上手に付き合っていくんだよ!と先生が言ってくれた瞬間に、

「この行動力を武器にして戦っていこう!」と思いました。
ここから、快進撃が始まります。

成功への道

私がすぐに取った行動は「調べる事」。

「既に3年以上YouTubeをやったのに、伸びない。
色んなことにもチャレンジしたのに、何故伸びないんだ?」

その疑問を解消するために、原因や解決策を調べまくりました。

当時、YouTubeについて発信している人が何人かいたので、
自分に合っていそうな人を選んで相談してみることに。

恥ずかしかったけど、チャンネルも見てもらい、
今までやってきたことを全て話ました。

その方は、普段の発信はすごく優しいのですが、
私のチャンネルは全否定でした。

本当にショックでした。

「もうこのチャンネルは、おそらく伸びないと思うし、
やり直しも聞かないですよ。
やるなら、新しいチャンネルを作るほうが良いです。」

眼の前が真っ白になり、自然と涙が溢れ出てきます。

でも、次の一言で救われました。

「努力したことは間違いじゃないです。
ただ、努力の方向が間違えていただけですよ。」と。

努力の方向性ってなんだろう?

と疑問に思ったのですが、不思議と説得力があったことを覚えています。
そして、

「正しい方向で進めば、収益化なんてすぐです!」

と言ってくださり、その後

「なので、今のチャンネルを諦められますか?」
と、言われました。

私にはあと1年しか時間が無かったし、
とても思い入れがあったチャンネルなので悩みました。

が、

私の口は先に「はい!」と答えていました。
これが正しい道への入口でした。

それからは、その人を先生として再スタート。
今までとは全く違ったやり方、考えもしなかった準備。

とにかく今までにかけた思いの全てを、
先生の言う通りに進めました。

そして、新チャンネルを開始。

すると!!

2週間目で動画がバズり、
3週間強で収益化を達成。

本当に信じられなくて、
1日に何十回も管理画面を見ました。

更新する度に、何十回も増える再生回数。

先生が何か魔法を使っているんじゃないか?
とまで思うほどでした。

そのままドンドン増える再生回数。
収入も日に1万円、2万円、調子良い時は
5万円を超える大金を稼げています。

正直、夢を見ているようでした。

翌月、初めて得た収益は90万円超。

3年間ずっと一人で暗闇にいた私。

収益化までに2年の歳月をかけ、
それでも稼げなかった私。

そんな私が、
正しい道を知っただけで1ヶ月後には90万円の収益が入ったなんて、
本当に信じられませんでした。

1ヶ月後本当にGoogleから、
私の口座に90万円振り込まれたのを見て、

「本当だったんだ!私は稼いだんだ!」

と、
やっと実感が湧いたのを今でも鮮明に覚えています。


今現在

それから2年経ち、今現在は更にチャンネル数も増えました。
すごく忙しいのかと思いますよね?

でも、今はじつは複数のチャンネルに使っている時間は、
1日にたった数時間だけ。

台本作成や編集は、人を雇って作業してもらっています。
やりとりはチャット。

人と関わるのが不得意ではないので、楽しく仕事できています。

自分が社長なので嫌な人と関わる必要がなく、
人間関係のストレスは皆無。

時間も場所も自由にできるので、子育てとの両立も難しくありません。

同年代の友人は

「夫が稼いでくれているから強く言えない」

とか

「コロナで収入が減って家計が苦しい」
「専業主婦になって長いから社会復帰が難しい」
「子どもを預けられないから働けない」

など、様々な悩みを持っています。
でも自分はそれがないので、
今のスタイルで本当に良かったなと実感しますね。

収入が増えたので、
単身赴任で辛くて悲しい思いをさせてしまった夫に

「一緒にYouTubeやろう!」と誘いました。

ブラック寄りのグレーな会社で心を病んでいた夫には、
それが助け舟だったよう。

すぐにYouTubeを始めたところ、
2つのチャンネルをサクッと収益化。

今では50万円以上稼いでいます。

夫自身が好きなジャンルなので楽しく仕事できてるみたい。
まさに「好きを仕事に」を地でいっています。

失った自信も取り戻せたようで、だんだんと笑顔が増えてきました。

そのまま会社を辞め、
一緒に在宅で家事とYouTubeを分担してやっています。

あのころ悲しい思いをさせてしまっていた子供も、
今は家に帰ればパパもママもいて、遊びたいときには遊んだり、
一緒にゲームをしたりする時間も取れ、笑顔もすごく増えました!

自分がこだわりを思い切って捨てて、新しい道へ進んだことと、
話を聞きながら、一緒に協力してくれた先生には本当に感謝しています。

たった一人との出会いが私と家族の人生を大きく変えてくれました。


自分みたいな思いはしてほしくない

今からYouTubeを始めてみたい方、
やってるけど成果がでない方へ、伝えたい想いがあります。

それは

「私がかつてしたような大変な思いはしてほしくない」ということ。

自分も大変だし、周りの家族にも本当につらい思いをさせてしまう。

その気持ちが溢れてきたので、
自分と同じ悩みで苦しんでいる人の
助けになればと思い発信活動を始めました。

・主婦でも稼ぎたい人
・やりたいことがなかなか出来なかった人
・子どもの教育資金を貯めたい人
・疲れている夫の助けになりたい人
・人に誇れることがない人
・なかなか自分から行動出来ない人
・人生に不安がある人
・もっと自由に使えるお金が欲しい人
・日常の家事・育児に対して退屈感を感じている人
・働いている友人や知人と比べて孤独感を感じている人

あなたは現状のままでいいですか?

もし「現状を変えたい」と思っているなら、
ぜひ1歩を踏み出してみてください。

きっとその踏み出した勇気は、あなたの力になります。

本書をきっかけに、
なにか一つでもあなたが動くきっかけになれたら嬉しいです♪

何か質問や、聞きたいことがありましたら、
私の公式LINEから気軽に何でもご相談ください。

▼YouTubeのお悩み相談はこちら。
☆━━━━━━━━━━━━━━☆
リトル公式LINE 友だち追加URL

☆━━━━━━━━━━━━━━☆

登録したら、そのまま悩みを送っていただいて大丈夫です。
※今ならプレゼント付き✨

・何をどうしたらいいか分からない
・どんな質問をしたらいいか分からない

という人でも大丈夫です。
私に分かること、答えられることは全てお伝えしますね。

長い文を、最後まで読んでくださりありがとうございました☆

 リトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?