腐女子がタカラヅカに墜ちるまでの実況ログ

 職場のおばさまからタカラヅカのブルーレイディスクを借りたことから、タカラヅカに沼りかけている腐女子の実況ログです。

 何故職場のおばさまからタカラヅカのディスクを借りたのか…。それは『かげきしょうじょ!!』が起因でした。
 腐女子と言いつつノーマルも百合もいけるオタクであるため、「お、『かげきしょうじょ!!』って百合っぽいって話題のやつじゃん〜かわいいし見よ〜」とサブスクでポチッと再生したのがすべての始まりてした。

 かわいく凛々しい青春がそこはありました。とりあえずほぼ一気見して、iTunesで音楽も買ってしまったのです。
 『かげきしょうじょ!!』についてはそのうち改めて書くとして、『かげきしょうじょ!!』の元ネタ(?)のタカラヅカについて知りたい!と思ったわたしは少しだけタカラヅカのホームページを見るなどしてみました。しかし何から見ればいいのか…そしてなかなかお金もかかりそう…。そう思って1ヶ月ほどタカラヅカに関しての調べものを放置していました。

 とある日の仕事の休憩時間、たまたま休憩がかぶった先輩パートのおばさまと
「コロナ禍でどこも行けませんね〜」
「ほんとね〜」
という話に。
「コロナ禍で実家はもちろん、美術館とかもなかなか行けなくて…」
「わかるわー。私も趣味のミュージカルとか見に行けないもの」
「Kさん、ミュージカルとか見るんですか?珍しいですね」
「そうなの、タカラヅカなんだけどね」
「タカラヅカ!?」
 まさかの。わたしはここぞとばかりに質問しました。
「えっ、わたし今タカラヅカにすごい興味あるんですけど、何から見始めたら良いと思いますか?」
「あら、そうなの!じゃあ私が録画したNHKのタカラヅカのブルーレイディスクあげるわ〜」
 神降臨。
 もう何回も見たからと言って、神先輩はまじでブルーレイディスクをくれました。

 しかし我がアパートの設備ではブルーレイディスクが見られずしばし難航。パソコンのブルーレイディスク視聴アプリを別のものに変更することでなんとかなり、ディスクをもらってからしばらく経ってから、いざ視聴。

 もらったディスクの中身は
2019年星組公演
ミュージカル・フルコース
『GOD OF STARS-食聖-』
スペース・レビュー・ファンタジア
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
でした。

ミュージカルのあらすじは以下の通り。

上海の総合料理チェーン“大金星(グランド・ゴールデン・スター)グループ”の総帥にして、三つ星天才料理人として世界にその名を馳せるホンは、ある時弟子のリーに裏切られ、これまで築き上げてきた全てを失ってしまう。シンガポールの下町へと流れついたホンを助けたのは、行方不明の父親に代わって、自ら食堂を切り盛りするアイリーンとその仲間たちだった。高慢なホンと気の強いアイリーンは反発しあいながらも、料理に情熱を燃やす者同士次第に心を通わせていき、力を合わせて店を大繁盛させるのだった。やがて、ホンとアイリーンは世界最高の料理人を決める“ゴッド・オブ・スターズ”へ参加する資格を得る。しかし、ホンの存在に気づいたリーの策略で、ホンとアイリーンは離ればなれになり、ホンは行方不明になってしまう。アイリーンはホンの名誉のためにコンテストへ出場することを決心する。果たしてアイリーンは、そしてホンは、星を取り戻すことが出来るのか…。
上海、マカオ、シンガポール等のゴージャスでスタイリッシュな現代のアジアを舞台に華やかに描き上げる、アジアン・クッキング・コメディー。
(宝塚歌劇団公式サイト
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2019/godofstars/info.html
より引用)

 さあ、いざタカラヅカの世界へ!

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?