見出し画像

Little Youを振り返って

みなさんこんにちは!私は、”ミールシェア”で世界中を「ただいま」と「おすそ分け」でいっぱいにしたい大学生です!


Little Youでの挑戦が始まり、残り約1週間になりました。

ということで、
今日この日までの挑戦を振り返ってみたいです。
.
.
.
Little Youに挑戦する前までは、ずっとヒッチハイクばかりしていました。
ちょうどLittle Youの存在を知ったのも、海老名SAでヒッチハイクしている時に
友人が教えてくれたのを覚えています。

そもそもこのLittle Youで挑戦している内容でもある「ミールシェア」は、ヒッチハイク日本一周の旅で得た経験が繋がっているんです。

書類審査や動画審査、オンラインでのプレゼン審査を経て、
10万円を支給していただける挑戦者10人に選んでいただきました。

そこからWith You =伴走者としていっしょに挑戦してくれたのが「げんちゃん」です。

1週間に1回ほどミーティングを行い、挑戦の内容や、挑戦した後にブラッシュアップ等をしてもらっていました。

100日間の中で挑戦してきた内容としては大きく分けて3つ
①自分自身で実際にミールシェアをしてくる(ゲスト側になってみる)
②お祭りからコミュニティ形成について学ぶ
③実際にミールシェアのマッチングを起こしてみる(ホスト側とゲスト側を用意し、マッチングさせる)

※それぞれの詳細は各々noteにまとめています。良かったら読んでください!

げんちゃんとのミーティングもそうですが、
Little Youを振り返ってみると、自己分析をする時間がほとんどだったな。。。と。

私が挑戦したいことが
何か目に見えるような商品やプロダクトではなく、
どちらかと言うと、”環境”というか”概念”のようなものに近かったということも
理由の1つだと思うのですが、とにかく自分と向き合う時間が多かったです。

「なぜこの挑戦がしたいのか?」
「なぜミールシェアじゃないとダメなのか?」

本質を問われるような自問自答を毎日やっていました。

なので自問自答度で言うと、ほぼ100%です!!

この挑戦を通して、何度も自己分析をして気づいたことは

この世でいちばんインプットすべき情報は”自分”という生き物について

なのではないかと。

自分はどういう人間なのか?
いつ怒り、いつ悲しくなり、どんな時に喜びを感じるのか?
細やかな喜怒哀楽に着目し、自分という生態について知ること。

人はよく、外部から情報を得ようとします。
お金の稼ぎ方が知りたい!
成功した人はどんな人なのか?!とか。。
めちゃめちゃ気になりますよね!これらも大切なんですけど、

いちばん知るべきことって、”自分”のことじゃないかと思いました。

「お金の稼ぎ方」よりも「なぜ自分はお金を稼ぎたい人間なのか」を知る。

こっちの方が本質的で、
今後のためにも汎用性が高い。

こうやって自問自答を繰り返し、自分について深く知っている人は
自分に矢印が向いているから、他人に矢印が向かなくなる。

他人の目を気にせず、自分と向き合えるようになる気がします。

つまり何が言いたいかっていうと、
自己分析めっちゃ大事ってことです笑

少なくともは私は、このLittle Youから得たもので、いちばん良かったものは、
自分について深く知る機会があったことだと思っています。
あと少しの挑戦ですが、
自分と向き合うことを忘れず、最後まで走りぬきます!

ラスト1週間応援よろしくお願いいたします!


「Little You 2022」お申し込みは下記、公式LINEからお願いします↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?