見出し画像

小学生の時、囲み製図をしてみたのですが、、

※洋服の囲み製図とは 
囲んだ枠のなかに案内線や寸法が書いてある製図 知識がなくても簡単に作りやすいもの、

小学5年生の時、雑誌の後ろの方に付いていた囲み製図を見て服を作りしました。

何故かわからないけど、
いきなり一枚仕立てのチェックのテーラージャケット!!

作るのは大変でした!

頑張ってみたけど、、もうぐちゃぐちゃ

結果、、当たり前ですが、
とんでもないものが出来ました。

えーっ!! こんなの着て家を出れない。。

衿の辺りぐちゃぐちゃだし、全体的に何か変!!

その時思ったのは、普通の雑誌を見てケーキを作っても美味しく出来た。クッキーも上手くできた。
それなのに服は出来ない!!

服は本を見ただけでは、、そう簡単には出来ないんだ!(とんでもなくビックリ)

その時の私は、あまりに出来なくて落ち込むのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?