見出し画像

バレンタインのポップアップカード作り

もうすぐバレンタインデー。
北米では恋人へのプレゼントだけでなく、おうちの人に贈り物をしたり学校でお友達にカードを配ったりします。
お友達やおうちの人へのカードを作ってみましょう。

上手く飛び出すようにカードが作れるかな。

ではビデオをどうぞ!
英語のままでわかるよ!

https://www.youtube.com/watch?v=VQGB8zVyVDY


講師Erinの英語は時としてとても早すぎるかもしれません。
手の作業を見ながら英語を聞く。
日本語厳禁!
教室ではみんな上手に作れましたよ。

ワークシートは下記より。
ワークシートの周りに付いているデコレーションは、メッセージを書いて切り取ってカードに貼ってもいいですね。
ビデオではポストカードサイズのはがきで作っています。
カードの大きさによってポップアップ部分のサイズも変更できます。

ワークシートからカード部分を切り取る場合は後ろに違う色の紙で補強してもいいですね。(下記写真参照)

どんなカードが出来たか写真でお知らせくださいね
 Little Clouds Tokyo
juneberryclub@gmail.com

Enjoy!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?