見出し画像

ズッキーニの美味しい食べ方3選

皆さん、ズッキーニは好きですか?

そもそも普段あんまりズッキーニを食べない、ズッキーニの調理法がわからない、という人も多いですよね。

私自身、野菜を育てている祖母からズッキーニが送られてくるまでは自ら好んで食べようとはしていませんでした。

今回は、いろいろ試してみた結果、ズッキーニを特に美味しく食べられるレシピを3つ紹介します。

1.ズッキーニの肉巻き

ズッキーニを拍子木切りし、豚バラ肉を巻いて焼いて味をつけたら完成。

味付けはソースでも、めんつゆでもおいしいと思いますが、私は醤油・みりん・砂糖でたれを作るのが好き。

そして蓋を閉めずにカリカリに焼いたほうがおいしいと思います!

2.ズッキーニと生ハムのマリネ

ズッキーニを薄い半月切りかいちょう切りにして、塩でもんで水けをきって切った生ハムとあえます。

味付けはオリーブオイルとレモン汁と塩コショウ。すりおろしにんにくがあってもいいかも。

このブログを書きながらまた食べたくなってきてしまうくらい美味しいです。

3.ズッキーニとウインナーのチーズ焼き

まずズッキーニを1センチくらいの輪切りにして、フライパンで両面焦げ目がつくまで焼きます。

そしてそのズッキーニをグラタン皿に並べて乗せて、その上に輪切りにしたウインナーとピザ用チーズを乗せ、塩コショウして3~4分焼いて完成。

これは本当においしい。ズッキーニの1番美味しい食べ方かも。たぶんこれをナスでやってもおいしいと思います。

============

いかがでしたか?ズッキーニを食べたくなりましたか?

スーパーの野菜コーナーでズッキーニを見かけたらぜひ手に取ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?