見出し画像

薬を飲み忘れる

割と忘れっぽい性格でして

先月から耳鳴りやめまいの症状で通院と服薬中

だいぶ前に
突発性難聴とかメニエールとかやってたのと

お酒の飲み過ぎの翌日や、ものすごーく肩こりをしている時とかは耳が詰まった?ような、耳の中で響くみたいな感覚になったりするし
最初は、またかと言う気持ちで
肩こりを解消するようにしていたんだけども

久しぶりに軽くめまいがしてきたので
早めに寝て休んで
翌日は耳鳴りこそ残ってもめまいはしてない感じだったので普通に過ごしてた

でその数日後に、歯科検診があったので行ってみたら
あの椅子を倒される時に
回ってる感じを自覚して
即、歯医者の近くの耳鼻科に行ってみた

小さな耳鼻科だけど
めまいの専門医の先生らしく
すぐ検査してくれて、お薬を処方された

そこから1ヶ月くらい経ったけど
その間に何度か通院をしていて
少しずつ復調しているような気がする

(とは言っても波があって完全回復ではない)

が、これが罠で
ちょっと調子いいと、すぐ薬を飲み忘れてしまう
一応食後で一日三回飲むことになっているのに
うっかり忘れる
痛み止めみたいに、空腹時に飲んだら胃が悪くなるとかではないらしい

せっかく処方されているので、まじめに飲んでおいた方がいいのだろうなと思って
気づいたら飲むようにはしているけど
忘れるからあまり治らないのかなぁと思い始めている

明日もまた診察だけど今週少しまためまいがあったし
まだまだ通院が続くのかもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?