見出し画像

何を着たらいいのだろう

コロナ前と後で変わったことのひとつに
私のオバサン化がある(個人的変化)
実際オバサンと呼ばれていて間違いのない歳ではある

それにしても油断や楽に流されるって怖いものだ

加えて、リモートワークが出来てしまったのも
楽、という方に流れた要因だと思う

人に会わない
楽な服装
化粧しない
見た目を気にしなくなる
お酒の量が増えた

その辺りくらいから
なんかあっという間にオバサン化が進んだ気がする

コロナ禍が無かったとしても同じかもしれないけど、
ここまで急速ではなかったのではなかろうか
って言い訳してみる

もう、ほんと何を着たらいいのかまるでわからない事になってきて
どーする?っていうのが正直なところ

いわゆる「楽な服」がすこぶる似合わない自覚がある私
世に言う「骨格ウェーブ」ってやつだと思われる節がある

だからってそこに固執しなくていいんだけど
うなづきすぎて頭もげそうなくらい特徴が一致する

ユニクロ上下とかほんと急にオバサンになる
ほかのセンスある骨格ウェーブさんがいたらもしかしたら違うかもしれないけれど、どうもうまくできない私

だからって、外出自粛とか言われていた時に
お出かけ服みたいなものを着るまでもなくて
そんなこんなしているうちに、楽な服っていうやつでいいや、と妥協してだらだらして
そんなことをしているうちに
あれ?何を着たらいいの??
となっていまだに抜け出せていない

化粧をするとか髪をどうするとかは何とかなるのだけど
本当に服は困っている

コロナで騒がれているうちに
マスクのおかげで顔がたるんだ気がするし
一層のオバサン化を感じて
これはどうしたものか

私は幸いにも今のところコロナ感染はしていないけれど
ある意味、後遺症を引きずっていると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?