見出し画像

節約?というか、お小遣いの貯め方的な話。

自慢ではないけれど
私はお金を貯めるのが下手です。

なので
外食しなかったら貯金、をしてます
言わば『つもり貯金』
美顔器もこれで貯めたお金で買いました。

例えば
朝ごはんを家で食べたら500円
ランチ(お弁当)を持って行ったら1000円
みたいな。余裕があるときだけ。笑

案外気楽だし、私には合っていたみたいです。
お財布は、小銭入れお札入れ以外の小さいポケットがあると、気づいたときに貯める分をそこに移すことができます。

地味に貯まります。
気が向いたら、5000円入れてもいいんです。

その後お財布のポケットから取り出して、どこかへまとめて置くことが貯まる秘訣かもしれないです。
おやつとか買ってしまうので笑

ゆるーく貯めるには私はオススメです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?