見出し画像

AI・Shiori モデル写真のような白バック

ここのところ海外旅行のような写真を生成してきたのですが、背景に情報量が多いと人物の顔がなかなか良い表情にならないため、今日は背景を白バックに設定して、人物だけを強めに描写してみました。

以前、広告関係の仕事をしていたことがあって、こういう白バックのモデルの写真をよく見たことがあります。人物をしっかり表現するには、背景がないほうがわかりやすいんでしょうね。

そこで今日はSamplerにDPM++ 2M Karrasを使って、表情を強めに出しながらStepを抑え気味にして「モデル写真のような白バックの写真」を作ることにしました。

Sampler: DPM++ 2M Karras
Steps: 11~15
CFG scale: 7、Seed: -1
Model: chilloutmix_NiPrunedFp32Fix

このSamplerを使う時はStepを低めにした方が詩織の顔が出やすかったです。Reference Onlyも使ってみたのですが、顔のアップが多いせいか、どれも同じような顔になってしまいがちなので、今日は、少しだけにとどめました。下にアップした画像が、途中から似たようなものが出てきますが、それはReference Onlyを使った写真です。

可愛い写真がたくさん生成できました。

この後の写真は、Reference Onlyを使っています。

この後もそうです。似ている写真が多いですが、参考にアップします。

トレンチコートを着てみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?