見出し画像

おいしいハチミツ

今年の密かな目標に、おいしいものを探し当てて色々な味を知りたい、を掲げています。

その第一弾は、年始に出合ったハチミツです。


昨年の年末コミケに仕事で出展したのですが、お隣のブースがなにやらハチミツを売っているらしい。

それがみつばちのーとさんでした。

(コミケでハチミツ?!?!?)と思いながらもみつばちのーとさんは終始大盛況でした。すごいです。ディスプレイも照明を駆使しててハチミツが輝いて美しかったです。
出展者の養蜂家田中さんは、伊豆半島の豊かな自然からミツバチが集めてきたはちみつを生産されています。混ぜものや加熱処理は一切しないらしく、天然の国産はちみつにこだわっておられ、その想いが会話の中からも伝わってきました。


そしてわたしは、{琥珀の輝き}{菩提樹}{イチジク漬け}{ナッツ漬け}{手作りはちみつ飴}を手に入れました。

帰宅して早速、イチジク漬けをヨーグルトに入れて食べました。

すっっっっごくおいしい!!!!!!!

元々イチジクは大好きでしたが、プチプチと口の中で弾ける食感とハチミツの甘さがすごく相性が良かったです。120gが4日間ぐらいで無くなってしまいました。

菩提樹もハーブの味がしておいしい。わたしはカマンベールに付けて食べるのが好きです。

琥珀の輝きはまだ開封してないけど、お楽しみに取っておきます。


手作り飴も優しい味で大好き。

全部食べ終わったら、またイチジク漬けを購入したいなあ。

本当におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?