見出し画像

カラスの勝手でしょ

鳥の中でここまで嫌われている子はたぶんいない気がする(笑)

でもね~、カラス面白いですよ、見ていると。
頭いいしね、そうくるの?と行動を見ていると面白いし、
その動きはなかなかひょうきんだったりもして、可愛いじゃんって思う。

生きるために一生懸命なだけなのに、嫌われちゃう。
なんだかねー。

都会の中でこの子が生き残れているのは、
雑食性ということに加え、この警戒心とずる賢さだと思う。

よーく考えてみれば、人間も一緒だよね。
そうやって生き残ってる(笑)
胸に手をあててみると、、
あー似たもの同士じゃん。

そんなところにも共感もまた覚える私です。
裏を返せば、似たもの同士だから嫌われるのかもね。

嫌われようがなんだろうが、
「カラスの勝手でしょ」と言わんばかりに生きようとするカラスたち、頑張れーと思う。

そうそう、、

カラスを好きになってみる。

「カラスの教科書」

という一冊、、おすすめです。

見に行きたかった写真展、見にいけなかった、、残念。

画像1

PentaxQ+OM50mmF1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?