見出し画像

ドラマの一部

 日本テレビで放送中の連続ドラマ「だが、情熱はある」の8話で、お笑いコンビ・オードリーが春日宅でトークライブを開催している場面がある。

 そしてそのトークライブに当時行っていた方のツイートがタイムラインに流れてきた。

 最近読んだ小説「ボクたちはみんな大人になれなかった」と、それを原作とした同名のNetflix映画を見た後、「自分みたいな他人のモブでしかない人生は小説にも映画にもなりっこないけど、そのうち自分の”平成ノスタルジック”になってくれるとしたら、些細なことでも記憶しておこう」と思えました。


 ドラマ「だが、情熱はある」。トークライブ当時のお客さん。
 こうして二人のお笑い芸人を軸としたドラマが制作されている。
 自分の人生はドラマにならなくとも、誰かのドラマにはなれるんじゃないかと少しだけ思いました。六畳一間のトークライブにいた当時の観客たちは、紛れもなくドラマの中にいます。

 アルバイトを始めてすぐくらいの時期、どうにか休みにしてもらって配信ライブ「明日のたりないふたり」を見た。自分の人生はドラマにはなり得ないけど、ドラマの一部になら参加できうると、少しだけ思えました。


#357  ドラマの一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?