見出し画像

ほぼ日日記vol.12(2024年3月)

03.01(金)
・『52ヘルツのクジラたち』を観に行った。凄く泣いた。杉咲花さん、本当に凄いです。前に見た『市子』も最高だったし。
・豊洲PITで開催の『ヘッドフォンを外してvol.7』に行ってきた。大学卒業まだにどうしてもLucky Kilimanjaroを味わいたくて、Lucky Kilimanjaro×Tele×PEOPLE 1という布陣も最高で、すぐチケットを申し込んだ。本当に行けて良かった。
・『コンビニ人間』を読み終わった。自分はスーパーマーケット人間になれただろうか。なれてるといいな。
・そういえば、バイト先の人に渡す菓子折り的なものを買わないといけないので、ガトーハラダのラスクにした。自分用もちゃっかり注文した。

03.02(土)
・慣れないこと、柄じゃないことはするもんじゃない。

03.03(日)
・バイト先の先輩とお酒を飲みに行った。解散する前、歩道の垣根にバシバシあたりながら歩いて申し訳なかった。
・飲みが解散になった後、謎に牛丼をテイクアウトして帰っていた。しかも味噌汁つきで。

03.04(月)
・バイト先のとある女子の後輩と最後のシフトだったので、割と雑談した。「〇〇さんの目が潤んででもらい泣きしちゃいそう」と言っていて信じてなかったけど、懐疑的に生きている自分でも涙目だなと思った。あまりにもだなと思ったので、「明日の昼ご飯行きましょうよって言ったら来ます?」と聞いてみた。まず、変な言い回しをしたことがとりあえず申し訳ない。で、後輩もサシは嫌だろうなと思って「他に暇な人とかいないですかね?」とか言ったのも申し訳ない。サシが怖かったのはまごうことなき自分なのに。
・バイト後に公園でずっと話してた。結局2時半くらいに解散になったので5時間くらい。
・「最後なので」と後輩にいただいたお菓子に貼ってあったメッセージの裏面に、「ご飯行きたいです」と書いてあるのに家に帰ってから気がついた。メッセージを見る前にご飯に誘ったのが、正解か分からない。見た後じゃ絶対声かけれないけど、見る前が正解か分からない。多分間違ってると思う。

03.05(火)
・朝10時に集まって、自分がバイトに行く17時まで昨日誘ったのが後輩とご飯食べーの散歩しーのしてた。
・MBTIをさせられた。提唱者だった。

03.07(木)
・会社の面談。超緊張した。同期と喋るのも楽しくはある。

03.08(金)
・THE FIRST TAKEの「Bling-Bang-Bang-Born」が最高すぎるでしょうが!!!バイトのロング頑張った甲斐があったってもんよ!!素晴らしい!!
・最高の飲みの予定が水曜日に入った

03.09(土)
・また今日もバイトロング。

03.10(日)
・やばい、YouTubeチャンネル『今日のホームルーム』を死ぬほど見てしまう。

03.13(水)
・高校の友人と国分寺で飲んだ。こんなに楽しい日、今後あるんか?

03.14(木)
・特筆事項がなさすぎましたね、今日は。

03.15(金)
・そういえば、後輩とのLINEずっと続いてる。

03.16(土)
・バイトに昼から行って、終わった頃に地元の友達が家に来た。

03.17(日)
・めちゃくちゃダラダラして、テレビ見たりして、夕方から鳥貴族に行った。

03.18(月)
・友達たちが帰っていった。
・会社の配属先の面談、受かったぁ。

03.19(火)
・学位を授与された。高校からの友人と、式の後に鰻を食べた。これほど多幸感に溢れた日はない。
・Creepy Nutsの最新CDフラゲした。アンサンブルプレイのたまアリ公演見返して、やっぱ「友人A」が至高だなと思い直した。
・深夜、気が付いたらお酒を飲みながら3時間ほど散歩をして、いつもの河川敷にいた。道中でメガネのレンズ取れた。

03.20(水)
・最後のバイトの日。3年弱ですけど、良い人たちばっかりでした。楽しかったです。自分と喋ってくれて、本当にありがとうございました。

03.21(木)
・バイト先の後輩2人と寿司を食べに行った。1発15000円。奢らせていただいた。そのあとラーメンも行った。頑張ってね、これからも。

03.22(金)
・ナガシマスパーランドに行った。4大コースター的なやつのうちの3つ乗った。もう二度と行かない。

泊まったホテルのデカテレビ

03.23(土)
・Creepy Nutsの久しぶりのワンマン名古屋公演に行ってきた。まだまだツアーは続くので言及できませんが、もう最高すぎでした。

03.24(日)
・もう日付は変わったあとだけど、深夜に例の如く飲みながら散歩した。載せれる写真ないけど。
・明日バイト先の人とご飯に行くので楽しみ。

03.25(月)
・バイト先の人と回転寿司に行った。もう少し各々と喋りたかった。
・夕方、バイトの同級生に声をかけて散歩をした。途中でバイト終わりの後輩も来て、すごい長く喋った。何喋ったか覚えてない。

03.26(火)
・引っ越し準備残り30%
・父親と居酒屋へ

03.27(水)
・あまりに名残惜しくて、家周辺を2時間以上歩いた。なんとなく行きたい方へダラダラと。地図をもう見なくてもどこからでも帰れるくらいには、この4年間歩いた。歩きながら死ぬほど写真を撮った。あともう一回、あの公園の桜が咲くのを見たかった。
・結局23時ぐらいまで引っ越し準備がかかった。残り2%。

03.28(木)
・引っ越し当日。とにかく大変だった。

03.29(金)
・徒歩で行ける距離のスーパーを歩いてたくさん回ってみた。すごく楽しい。

03.30(土)
・ホームセンター、百均、ニトリなどを色々回った1日。物が増えた。

03.31(日)
・明日から社会人。仕事始めはもう何日か先だけど、それでもすごくドキドキする。
・夜は少し気温が低くて散歩がしやすかった。昼間の暑さやばかった。

・ほぼ日日記をなんとか一年続けられました。


#402  ほぼ日日記vol.12(2024年3月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?