心の底から

2022.2.10(木)4:50追記

ちゃんとラジオを聴くようになってからようやく2年半弱です。
個人的には「まだ2年半なのか…」って感じです。

初めてリアルタイムで聴いた深夜ラジオは「星野源のオールナイトニッポン」でした。
当時中3だった僕はその時やっていた「逃げるは恥だが役に立つ」にハマっており、なんとなく「星野源のオールナイトニッポン」を聴いてみることにしました。
15分くらい聴いたところで飽きてラジオを消してしまったのを覚えています。

そこから月日が経って高校受験が大学受験になった頃、「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」にハマり、それをきっかけに「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いてみることにしました。

リアタイ初日のことです。
若林さんが結婚を発表されました。
それはそれは初めて体験するほどの異様な胸の高鳴りと興奮でした。
かねてより番組のリスナーをされていた方々には到底及びませんし、"エモさ"とか”感慨深さ”みたいなのは知識の量なので当時の自分には分かりませんでした。
ただ、リアルタイムで繰り広げられる全てを全身で浴び、誰に話せるわけでもない興奮をそこからの一週間は感じていました。

春日さんにお子さんが産まれたことも、有吉さんが結婚なさったのも、源さんがご結婚なさったことも、菅田さんがご結婚なさったことも、粗品さんがご結婚なさったことも、若林さんにお子さんが産まれたことも、山里さんにお子さんができたことも。
「自分はこんなに他人の幸せを喜べる人間だったのか」とつい思ってしまうくらい、心の底から嬉しいなと思います。

将来結婚したいなんて今まで微塵も思ったことないですけど、いつかしたいなぁと思わせてくれます。
彼女が欲しいともあまり思ってきませんでしたが、欲しいなぁと、思わせてくれます。
まあ、強がってるだけかもしれませんが。
ちなみにそんな気持ちはもうなくなりました。
独りの方がいいです。


僕の好きな人たちが見せてくれる人生と生き様を、一方的ではありますが日々生ばせていただいています。

#237  心の底から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?