見出し画像

月夜のピアノ

静かな夜にピアノの調べ
音のつむぎは僕の涙を誘う
サザンカのように
人と違う生き方を選んだけれど
花言葉のように強くひたむきに
僕はやれているだろうか

諦めないで頑張ってきた
また明日も誰かのために
身を粉にして頑張る
僕の小さな手でも
自分が出来ることは何でもしてきた
辛くても信じて
弱い自分は、実は弱くないんだよ

本当のことなんて知らなくていい
世界なんて救わなくていい
いま僕が月夜のピアノで
泣いているように
僕が詩としたら、心は音楽なんだろう
強い気持ちは
きっと誰かに届いてて
ありがとうって言ってるかもしれない
それだけでいいんだよ

空の半分が紫で
もう半分が茜色で
深夜の演奏会はもう終わり

拍手喝采のカーテンコールを迎えよう


ふつつかものですが、、がんばりますね!