見出し画像

デジタルイラスト作品集(2020/6月)

どうも、陸河童です。
6月に描いたイラスト集です。
ラクガキが多めです笑

※無断転載、転用はノンノン

画像1

NO.34「ドッビアーコ湖」
イタリアに住む友人が撮影した写真から模写した風景画です。世界遺産ドロミーティにある湖。湖面の水の表現に苦心し、相当時間がかかりました。そして全然納得がいっていません。いつかリベンジします。

画像2

NO.35「九六式艦攻」
宮崎駿の雑想ノートより4枚目のラクガキです。元絵は緑色の期待でしたが、本来の日本海軍カラーにしています。この赤白のが好きです。

画像3

NO.36「OUR ROOTS.」
色々と思う事がありまして、描きました。
人に優劣など、ないのです。

画像4

NO.37「DRAGON2」
先日のSpaceXの有人打ち上げに心を打たれて描きました。
最初ラクガキのつもりが楽しくなってそこそこ描き込んでしまったため、丁寧なんだか雑なんだか分からないイラストに笑 うん、雑です。

画像5

NO.38「その者蒼きー」
ナウシカ冒頭のシーンを、シンプルなレトロ絵にしました。
大ババ様のこのセリフ、なんだか記憶に残りますよね。

画像6

NO.39「蟲笛の姫」
こちらもナウシカ冒頭のシーンのラクガキです。
光玉と蟲笛だけで王蟲を鎮めてしまう、スーパーガール、ナウシカ。

画像7

NO.40「ヒイさま」
こちらはもののけ姫の冒頭のヒイ様です。
さぁて困ったことになったー。

画像8

NO.41「夏の辻居合」
突然剣豪を描きたくなりました。
一応剣道をやっていたのはあり、コレ系の動きは割と描きやすい。
殺伐としたくなかったので、スイカを斬らせました笑

画像9

NO.42「リフトオフ」
今は退役したスペースシャトルの打ち上げをレトロに描きたいと思い挑戦したものの、イメージ通りに全然ならず、つまらない大失敗作に・・・。まぁでもこういう失敗から気付けることもたくさんあります。

画像10

NO.43「富士と雲海」
数年前に明神ヶ岳に登り、その山頂で出会った富士です。苦労の後に開けた視界に雄大な富士。今でも鮮明に記憶に残っています。イラスト自体はほぼエアブラシのみを使って描きました。慣れるとエアブラシは万能。

画像11

NO.44「赤富士」
基本あんまりやらないんですが、1枚前の富士の絵を、色調を変えて赤富士にしたら印象変わるかなと。デジタルならではです。

画像12

画像13

NO.45「Ball Game」
ラクガキです。バスケって画になりますよね。でもハンドボールだってかっこいいし面白いんですよ(元ハンド部)

画像14

NO.46「Steven.G」
もう15年ちかくリバプールFCサポーターのわたしにとって、全世界のレッズファンにとっての永遠のレジェンド、スティーヴン・ジェラード。画力が納得のレベルまで上がるまでリバプールネタは描くまいと決めていたものの、我慢できなくなりラクガキレベルで公開してしまう笑

画像15

NO.47「VIRGIL」
1枚描いたら止まらない。ということで、こちらは現チームの守備の要、世界最高のセンターバック、赤鬼ヴァン・ダイク先生。Procreateのオリエンタルというブラシがすごく描きやすいという事に最近気づいております。

今後も作品が生まれましたらこちらの記事に追記していきたいと思います。
ここまでご覧いただいて、ありがとうございました。

名称未設定アートワーク

NO.48「FIRMINO」
2枚描いても止まらないクラブ愛w
リバプールFCの不動の9番、ブラジル代表のロベルト・フィルミーノを描きました。もうちょっとサクッと描けると思ったら、意外に難しいし入れ墨めんどくさいしで時間がかかってしまった絵笑

名称未設定アートワーク

NO.49「The Captain」
3枚描いても止まらないクラブ愛(どんだけw)
次はやはりこの人でしょう、偉大なる現キャプテン、イングランド代表ジョーダン・ヘンダーソン。象徴だったジェラードが去った後、クラブを支えたのは紛れもなく彼だったのです。

名称未設定アートワーク (1)

NO.50「Providence(L)」
ベースで使っているシールド。
それ以上でもそれ以下でもありませぬ笑

名称未設定アートワーク 3

名称未設定アートワーク

名称未設定アートワーク 2

名称未設定アートワーク 1

NO.51「R2 Series」
R2D2のカラーバリエーション。
個人的には4枚目の右側、紺と白のやつがダサくて好きです笑
みなさんはどれが好きですか??

画像23

NO.52「'75 Precision Bass」
自分のベースを描きました。
今までありがとう、これからもよろしくお願いします。

名称未設定のアートワーク

NO.53「うちの火鉢ビオトープ」
自宅で始めたビオトープの解説をイラストにしました。
見て楽しくなるようなイラストを意識して、黒板にもトライしました。

名称未設定のアートワーク (1)

NO.54「犀」
と読むらしい、書くらしい。
イタリアの友人から送られてきた写真から模写したので、この犀はアフリカ原産のイタリア犀です。かっこいいですよね、犀。

名称未設定のアートワーク (1)

NO.55「蟲の姫」
風の谷のナウシカの36年ぶりの劇場再公開を記念して、設定画集から。

名称未設定のアートワーク (2)

NO.56「承」
最近Procreateのアップデートをかけたところ、ブラシが大量に増えました。特に筆系が激増したので色々試しています。その一つ。

名称未設定のアートワーク (3)

NO.57「辺境一の剣士」
降伏しろ コルベットは もはや戻らぬ。
ユパです。永遠の憧れです。ブラシを色々ためして、なんだか良い感じになりました笑

名称未設定のアートワーク (4)

NO.58「音を合わせる」
久々にスタジオに行く前の日にテンションが上がったので描きました笑
耳をすませばの良いシーン。こんなじいさまになりたいですね。

名称未設定のアートワーク (2)

NO.59「ニンニク」
はい、キッチンにあったニンニクです。夏バテ予防のためリキを付けておかないといけませぬね。

名称未設定のアートワーク (5)

NO.60「ひとときの安らぎ」
風の谷のナウシカ再上映のファンアート、模写ぬりえ。設定画集から。元絵が切れている部分は自分で補足して描きました。日常を楽しむ、そんなナウシカも見てみたかったですね。

名称未設定のアートワーク (6)

NO.61「運命の分かれ道」
もののけ姫をリバイバルで鑑賞したので。このシーンの若者の選択は、その後の物語の始まり。

ここまでご覧いただいてありがとうございます!
ありがとう6月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?