見出し画像

今週のマイキーワード(20190217)

 今週読んだ記事から,個人的に「何かのヒントになりそう」と思った記事を25個ピックアップしました.各リンクに添えたマイキーワードが,目次にlistされています.この一週間を振り返ってみましょう.


▼ リスク評価のための観測と演習

-------------------

▼ 本質・背景・原点を押さえる

-------------------

▼ 「怪しさ」の数値化,識別子を変えることの困難

-------------------

▼ お金を介さない価値の交換

-------------------

▼ 変わるもの,変わらないもの

-------------------

▼ 経験の差を,技術で埋める

-------------------

▼ 相手の自己肯定感を高める,おもてなし

-------------------

▼ すべて医療現場の情報・意識を共有・統合することの難しさ

-------------------

▼ FIDO2

-------------------

▼ 法によるコントロールの短所

-------------------

▼ One of Themになることのメリット;合理的発展

-------------------

▼ 固定概念にとらわれず,性質を活用する

-------------------

▼ 知識と技能を持つことのメリット

-------------------

▼ ありえない警告でも,知識がなければ誤解する

-------------------

▼ 性質が悪用されることもある

-------------------

▼ 複数の文化・経験・知識を持つ必要性

-------------------

▼ 可能性を保全すること

-------------------

▼ 想定と準備

-------------------

▼ 持続性のあるコントローラビリティの設計

-------------------

▼ 困難はヒント

-------------------

▼ 規制の先にも工夫がある

-------------------

▼ Learning by Doing

-------------------

▼ 承認欲求における,機会の平等

-------------------

▼ 長所・短所をよく見極めること,自分の求めるものを知ること

-------------------

▼ 類語から軸を紐解く

-------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?