見出し画像

【第5章】モバイルハウス『ゆんゆん号』のつくり方

どうも、(元)荷台の夫 しうんです。

毎週末に更新します!と宣言した矢先に、先週末は更新できなかったことをお詫びいたします。読者の皆さん、すみませんでした。

実は移住先で色々あって、ここ1カ月リノベーションしてきた土蔵に住まうことを諦めることになり、夫婦げんかも相重なって精神的にかなり落ちていたので連載記事が書けずにいました…。

幸い、移住仲間のところでしばらく仮住まいさせてもらえることになり、これから新たな移住拠点を探しつつも、愛しの我が家だった(元)モバイルハウス『ゆんゆん号』をなんとか復活させるべく、いちど解体して壊れた箇所を修復し、さいど組み立てる作業を7月中にやっていくことにしました。

【第5章】モバイルハウス『ゆんゆん号』のつくり方

さて、先号ではバンクベッド部分のつくり方とアウトリガー製作の模様をお届けしました。

今号では、麦わらを断熱材として活用したドアの製作から、屋根の雨仕舞いと天窓製作に、外装をペンキ塗りして仕上げるところまでをご紹介していきます。

ここから先は

1,859字 / 26画像
この記事のみ ¥ 100