見出し画像

旅する星空映画館への誘い

どうも、荷台の夫 しうんです。

大荒れ嵐の中、実家近くのコインパーキングに停泊してるゆんゆん号のぶじが気になる…朝を迎えてます。

さて、今日は皆さんに楽しいお知らせがあってこのnoteを書いてます。

\ 旅する星空映画館へようこそ!/

手づくりのキャンピングカーに乗って普段から旅するように暮らしてるわたしたち荷台夫婦が、ずっとやりたかったアウドドアの映画上映会を開催する運びとなりました📽🌌

大自然の中、星空の下であえて電気のないようなところにゆんゆん号の屋根に積んでるソーラーパネルで自家発電した電気を使って、子どもから大人までみんなが楽しめる作品を最高のロケーションで上映できたらなと思ってます。

アースデイ東京2018で星空ナイトシアターを開催します

今回はキックオフとして、4月21,22日に代々木公園で開催させる地球市民フェス「アースデイ東京2018」で上映会を開催します!🌏

FBイベントページはこちら👈

アースデイ東京
https://www.earthday-tokyo.org

⚫︎上映日時
4月21日 18:30~20:30(19時上映開始)

⚫︎場所
代々木公園イベント広場
キャラバンテント周辺にて

⚫︎上映作品
【上映作品が決まりました!】
当初ガイヤシンフォニーを上映予定でしたが、著作権の問題があって次の作品に変更しました。

映画『美しき緑の星(La Belle Verte)』

【作品紹介】誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったとしたら…そんなの、ありえない?「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画です。メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされています。

【あらすじ】この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。彼らの惑星では、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。「わたし行ってもいいわよ!」…

もっと詳しく詳細を知りたい!方は以下のブログにアクセスしてみて、ぜひ映画を観に来てね!

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51919283.html

⚫︎参加費
《投げ銭式》
マイカップ持参特典:温かいお飲み物を荷台の嫁がつくってくれるかも♩

初のフレンドファンディング~polca(ポルカ)~に挑戦中です

これから日本各地で星空映画館を開催するにあたり、必要な機材を準備するのにかかる費用のカンパを集めてます。

旅する星空映画館を開きたい!

お返しとして、「旅する星空映画館」への招待券を一枚お渡しします🎟

もしこんな上映会楽しそう!と共感していただいた方は、ぜひご支援よろしくお願いします🤝 https://polca.jp/projects/KAWGmq2jwrV

これからゆんゆん号で日本各地をキャラバン旅して巡るので、その旅の道中にあちこちで「旅する星空映画館」を開催していきたいと思います🚛💨
(モバイルハウス試乗体験つき「旅する星空映画館」上映会主催の依頼もお待ちしてます!)

今後の上映スケジュールは決まり次第、順次こちらのFBページにてお知らせしていきます。

ぜひみんなで一緒に、輝く星空の下で映画鑑賞を楽しみましょう!💫

p.s. このnoteに500円以上投げ銭サポートしていただいた方はアースデイ東京の上映会、もしくは今後日本各地で開催される星空映画館へいちど無料でご参加いただけます。
ぜひ応援の投げ銭よろしくお願いします🤲