見出し画像

嫁、年明けに想ふ

あけましておめでとうございます。
荷台の嫁、かおりです👘

2019年は親族と除夜の鐘をつきながら迎えました。
こうして家族と集まれたことに感謝します。


新年ということで、それっぽく目標を立てようかしらと考えてみました。

が、

いつも想像の斜め上のことが巻き起こる荷台夫婦。
2018年も思いもよらぬ出来事ばかりで
大変楽しませていただきました。

(おかしなことばかりやらかしているように見えるわたしたちですが、当の本人たちはいたって真剣に生きてるんですよ。それなのになぜか狙わずしておかしな方向に進んでいってるだけです)


なので真面目に現実的に考えてスケジュールを立ててもどうせその斜め上を行ってしまうもんですから、目標も立てていません。えへへ。

わたしたちの信念だけ大切にしていければ、
何が起きてもまぁ大丈夫だろうと思っています。


この春には新メンバーの子様が産まれてくるのにも関わらず相変わらずのこの調子。
みなさま、ハラハラされるかと思いますがどうぞ楽しんでお付き合いいただけるとうれしいです。


最近のわたしたちはといいますと☞

夫しうんはモバイルハウス関連のことに引き続き情熱を注いでおります。
有難いことに頼もしい仲間にも恵まれとてもうれしそうです。
わたしのお腹が大きいこともあり、冬の間はゆんゆん号での移動生活は控えて、わたしの地元に身を置きながら
インターネットを駆使し活動しています。

そして週の半分ほど、近くのスキー場でバイトをしています。
なんだかんだ毎年冬は雪山にご縁があり、ウィンタースポーツを楽しめているようで良き良き。


一方、鈍臭の極みである嫁のわたしはウィンタースポーツなぞ命取りになるので、
今年の冬ももっぱらインドア派です。
(なんなら通年インドア派。台所とお布団大好き)

酒粕酵母を起こしてパンを焼くのにハマってみたり、昼寝をしたり、
実家の自分の部屋を子様お迎えバージョンに大模様替えをしたりしています。


想像以上に激しかったつわりも落ち着き、体調も安定してきました。
あとは出産に向けて、カチコチの体を少しでもマシにするように軽めのヨガで呼吸を深めたり、足湯をしたりと体づくりをしています。


妊娠したことで意識が内側に向きやすくなっているのか体の感度が増しています。
食べ物や体温、姿勢、メンタルなどが体調にすごく反映されやすく、とても興味深いです。

わたしたちの体はまだまだ未知で神秘的であるということを身をもって感じています。


産まれる前からこんなに気づきを与えてくれる子様。なんとも愛しい存在。もう天才。


わたしのお腹が目立ってきて、夫が触れて胎動を感じられるようになってきた近ごろは
2人揃って親子もののエピソードにめっぽう涙脆くなりました。


以前は子の目線で感じていたことが、今は父性や母性を刺激されるようになったのでしょうか。

これまでは泣かなかったポイントで涙ぐむことにまだ恥ずかしさがあり、うるうるしてることをごまかしながら夫に目をやると
「いや、あんたも泣いてるんかーい」
と、お互いに照れ笑い泣きという現象が起きています。


ええ。順調に「親心」芽生えております。


そして現在、拠点となる土地を探し中のわたしたち。
出産後の行先もまだ決まっておらず、
このまま荷台で子育て開始?どうなるんだ?!とドキドキもありますが、

きっとまた想像の斜め上の結果がもたらされるんだろうなと楽しみにしています。


(もうすぐ)荷台家族の実験は今年も続く…!