見出し画像

いらんとこで引きが強くて困る

まさにタイトルの通りです(´・ω・`)
わたし、いらんとこで
引き寄せちゃうタイプで辛いです。

この4日間で起きた、
しんどかったお話をシェアしますw

まず、4日前。
上咽頭炎の治療で2週間ぶりの耳鼻科へ。

自宅から徒歩5分の耳鼻科を
オンラインで事前受付を済ませて
10人前になると、
「来院して下さい」の通知が来るので、
自宅を出発しました。

その日は、雨で
通知も普段より1時間程早く来たので
きょうは空いてるかも…と予想していましたが、
着いたら真逆(*_*)

待合室も満席、立って待つ人も沢山w
もはや立って待つ場所すらなさそうな様子。

どうやら雨で、待ち時間に外出を選ぶ人が少なく
ごった返していた模様。

でも、あと10人待ちだから、
30分位で順番になるだろう!と思い、
院内の済で立って待っていました。

気付けば40分以上立たされていて
段々気分が悪くなってきました。
人混みが息苦しいのと、
季節の変わり目で自律神経失調症なので
ここのところ、立ち眩みや目眩が酷いです。

それから内装が真っ白な空間が苦手なのも
相まって、ヤバい…冷や汗出てきた…と思い
一旦、外の空気吸って来よ!と
待ち番号を確認すると、
わたしの番まであと4人位でした。

とりあえず、少し外の空気を…と
15分位、耳鼻科の前で外気を吸って
植え込みの影に、座って休憩しました。

スマホで待ち人数を確認して
あと2人の時に待合室に戻って
しばらくすると、患者さんが来て
新患で受付はまだ、だと言うので、
看護士さんが、いま、受付だと
診察までに2時間以上かかりますが、
どうされますか?外出されますか?と
聞くと、待ちますと言った。

問診票を書いて、なんなりしてると
どうやらその患者さんは
鼻血が止まらないという急患だったそうw

それは大変!と思いきや、
その鼻血の原因は、持病の薬の副作用だと言うのだwww過去にも何度も経験があると、本人が申告。

コレ飲むと、鼻血が止まらなくなるんだよねー、
いつも。

と、笑っていた(´・ω・`)

…それは、その薬を出した主治医に
相談するもんじゃないの、、、?!
とわたしは心の中で思った(ごめん)

そして!わたしが呼ばれる直前で
その急患が優先になった( ;∀;)

わたしの受付番号 19番
その人の受付番号 48番

わたしが事前にオンライン受付をして
それから耳鼻科に行き…立って待った時間…
1時間強(*_*)

正直、倒れそうになった(-_-)

分かる、急患ならば
順番は優先、それは分かるし、大いに結構。

でも、転んで顔打って、
鼻が曲がってて鼻血が止まらない、ならば
どうぞ、どうぞ、お先に!ですが、

薬の副作用…ってw
しかも、そんな事情で新患だから
先生も情報を1から集めなければで
めちゃくちゃ診察時間がかかるわけです(´・ω・`)

薬の副作用ならば
その薬を処方した主治医の先生のところへ
行ってくれないか、、、?

頼む、こっちもギリギリやねんw

と、思う事態に巻き込まれました。
診察後は、即帰宅。
処方箋薬局に寄ることも出来ず
とにかく帰宅して、リビングの床に倒れ込み、
2時間ほど眠って少し回復しました。

わたしって、こうゆうこと多くて。
何故、わたしの前に割り込む?
なぜ?わたしの前、なの?あえて、w
みたいな。

いらんとこで、引きが強くて困る。

そして、昨日です。
野暮用で隣駅に行きました。
隣駅、なので電車なら1分の距離。

用事がある場所が駅から少し離れていたので
電車よりも自転車の方が都合が良いと思い、
自転車で行く前提でいました。

ここ数日、気温も高く
風もなく、なんの心配もしてなかったのに
きのうの東京!

超強風🌪️🌪️🌪️
風速5メートルの表示。
しかも、永遠に止まない。。。

風に煽られまくる。
漕いでも前に進まない。
真っ直ぐ走れない…

歩道橋渡るとき、
自転車ごとなぎ倒されそうになりながら
手押し。。。

体調もよくなくて
息切れ息切れ…です(´・ω・`)

何故、きょうに限って!?
こんなに風が強いのでしょうか?w

…いらんとこで、引きが強くて困る。

帰宅して、またリビングの床に
倒れ込んで、打ちひしがれてしまいました、

これも、引き寄せの法則ってやつですか?笑
日頃の行い、悪くないのに…
なんで悪い方を引き寄せちゃうんですか、ね?笑

もっと嬉しいやつが欲しいです…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?