見出し画像

脱マスクLife✾

脱マスクから1週間が経ちましたね♪
実は、3/8に投稿した
"脱マスク☆楽しみにしていること"
の記事が1番読んでもらえているので
その続編を投稿することにしました★

まさに、あの記事の通りに
実現して楽しんでいます(*^^*)

リップカラーも塗るし、
イヤリングもしてます。

この1週間はマスクは1度だけ
二見興玉神社の社務所で
"着用にご協力下さい"と
張り紙があったのでしました。

生活の拠点は都内です。
先週は旅行で愛知、三重、大阪、京都へ
移動しましたが、どの地でも
求められることはなかったです。

そして、マスクを着用してる方が
圧倒的に多いので逆に安心しています。

満員電車でみんなマスクをしてなくて
お喋りが盛んだったら
マスクをしていたと思います。

でも、周りがマスクをして静かなので
特に不安になることもなく。
そしていま現在、感染を疑う症状もなし。

もちろん、除菌シートは持ち歩いて
必ず手を拭くし、
手洗いうがいもきちんとしています。

ソーシャルディスタンスは
もはや無意識に取る行動ですね。

あと、近くで誰かが
咳をしたり、くしゃみをすると
咄嗟に顔を背けて、息を止めるのも
無意識の行動として身に付いてます、笑

とは言っても、
まだ自分の全顔に慣れません。
わたしこんな顔だったかな?と
地下鉄の窓に映る自分の顔に
驚く時があります。

少しずつですが
4年ぶんのブランクを
取り返して行こうと思います♬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?