見出し画像

about:痴漢問題

イベントで出演者の
女性の胸を触る写真を見ました(._.)

静止画なので、
たまたまなのか、
故意なのか…
それは分からない
"ものも"ありました。

明らかに両掌を
胸にタッチしているものも
ありまして…
驚きましたwww

『着ている洋服が
どんなものであっても
触ったほうが悪い』

その通りだと思います。

でも、わたしは日本に生まれて
日本人の両親に育てられたので

●露出の多い服を着るのが悪い
●触られるような立ち振る舞いが悪い

と教えられてきたので
なんとも言えない気持ちがあるのは
本当です…。

大学生の時、
アパレルショップで
アルバイトしていました。

そのビルには
1階から5階まで
全部女の子向けのアパレルショップが
入っていて、当時、話題の場所でした。

当然、事件だらけです、(-_-)

わたしが1番盗撮系で驚いた事件は、
店員、お客様のスカートの中を
大量に盗撮された事件です。

その日は確か
連休最終日かなにかで
夕方頃から急に空いて
閉店までガラガラ状態になった日でした。

閉店2時間前位に
急にビル管理の人から通達が出て

"本日、盗撮事件が発生しました。
撮られた自覚やその疑いを感じる者は、
事務所に来てください"

わたしの働くショップに
自覚やその疑いを感じている
スタッフはおらず、
近隣の店舗のスタッフにも
いませんでした。

しかし、その数時間後、
一人ずつ呼び出され
警察の方も同席で
写真を確認させられ
どの写真が誰か、を
特定させられました。

よく分からないのですが、
どの写真が誰かを
確認する必要があるらしいです。

…結果。
館内、ヤングアパレルブランドのショップに
出勤していたスタッフで
スカート(ロング以外)を
履いていたほぼ全てのスタッフが
撮られていました。

もちろん全ての写真が
下着ではなく、
見えても良いものが写っているものも
ありました。

驚きました(._.)

どうやら開店から夕方まで
犯人はずっと撮って居たようでした。
その後、どうなったかは知りません。
新聞にも載らなかったし
報道されませんでした。

その当時は、ショートパンツも
ミニスカートも当たり前に
流行っていました。
益若つばささんが雑誌の表紙を飾っていた頃を思い出して頂ければ分かると思います。

当然、雑誌に載る商品を着て
働いていたので、
被害に合う可能性は否定出来ません。

男性のお客様は少なかったので、
(明らかに浮くので、
たいていは行きたがらない)
怪しいと疑われる可能性もあったのですが
どうやら女性同伴で入館していた
男性だったと風の噂で聞きました。

…何が、とは言葉に出来ないですが
凄いんですよねw全てが。

それぐらい容易に
気付かれないように盗撮してる人間がいる、
ことを目の当たりにした経験です。

先に記したように、
わたしの両親や周りの大人は
"露出が多い服を着ていたのが悪い"
"触られるような立ち振る舞いが悪い"
と言う考えの人なので
わたしは元々見えても良いものを
必ず中に履いていたのですが、
あの事件で、両親の言う通りだ、と
改めて思い、

わたしの考えも自然と
"露出の多い服を着ていた自分にも非がある"
という気持ちになり、今も生きています…w

※もちろん触ったやつが1番悪い

その甲斐があるのか、
有り難いことに、
今のところ、日常生活で痴漢にあったことは
ありません。

が!
1回だけわたしも胸を触られたことが
あるんです。

それは。
10年程前に某有名テーマパークで
着ぐるみと記念撮影をした時です(-_-)

その日は友人と2人で 
そのテーマパークに行きました。

平日のそんなに混雑のない日でした。

入場してすぐに
そのパークのメインキャラクターが
入口でお出迎えしてくれました。

時間も13:00過ぎで
その時間に入場する人は
本当に少なくてすぐに

こんなこと滅多にないから
記念に撮ろうよ!
となり、そのキャラクターに近付きました。

そのキャラクターは
ペアのキャラクターで2人セットでした。

声を掛けるとすぐに反応してくれて
写真を撮ってくれました。

ペアのキャラクターの間に
友人とわたしが挟まる形で
キャラクターが一歩後ろの形で
何枚かパークのスタッフが
スマホで撮影してくれたのです。

何枚か撮って、
スタッフが画面を確認する
素振りを取りながら
私達のところへ来る
そのほんの2、3秒の時です。

わたしの後ろにいた
キャラクターが
わたしの腕の下から手を回し
後ろから胸を鷲掴みにし
2回揉まれた!!

人間って身の危険が起こると
その瞬間だけコマ送りになるじゃないですか、、、

わたしは、この目で
白い手がわたしの胸に当たってるのを
見てしまったのでこれはリアルだって
あの時、確信出来てしまいました。

触られた感覚は2秒くらいなのに
目には残像も入れて
コマ送りに見えてしまいました。

咄嗟にすぐ振り返って
そのキャラクターを見て
"胸触られたんだけど!"
と声が勝手に出てしまい

写真を確認していた友人が
すぐにこちらに振り向きましたw

まだ若かったので
人目を気にすることもなく
すぐに
"コイツ!コイツ!
いま、わたしの胸触った!
両手で!"と
大きな声と汚い言葉遣いで言って、
キャラクターを問い詰めましたが、
そのキャラクターは

¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

↑まさにこのポーズ!!
そして慌てた感じで
No!No!とでも言うように手を振り
背を向けてもう片割れの肩を抱いて
走り去ったのですwwwバックヤードの方へ

着ぐるみなので
表情は変わりませんが
あの動作で焦っている様子は
すぐに分かりました。

証拠はない。
胸を触ってるところは
写真にない。 

着ぐるみだから
中の人の犯行です…

警察に行くか、迷いました。

でも、社会人になって
全然お休みがなくて
やっともらえたお休み、
しかもその日が
たまたま友人のお休みと重なり、
急遽日帰りで新幹線に乗って来た
貴重な時間でした。

その日は暑い日で、
屋外テーマパークなので
確かに露出はありました。
袖が短くてタイトなTシャツに
ショートパンツを履いていました。
(絶叫系に乗りたいのに
ひらひらした洋服は選びません)

まさか、テーマパークで
着ぐるみに触られるなんて
思っていなかったので
呆気にとられました…
(とゆうか、油断していたというのが正しい)

せっかく入場したのに
これから警察に行って
この話をしても取り合ってもらえる自信もないし、取り合ってもらえても写真を見せて
この時間にこの着ぐるみを
着ていた人を調べて…
きっとパークで遊ぶ時間はなくなると
安易に想像出来ました。

友人にもそれをふんわり言われましたw

下着に手を入れられた訳じゃないし、
時間もったいないから目を瞑ろ?

わたしの胸には鷲掴みされた
感触は残ったまま。

着ぐるみの下の人間の手の形が
わたしの胸を2回揉んだ!
その感覚は消えていませんでしたが、
友人の時間を無駄にすることも出来ず
闇に葬りました。

それ以来、そのテーマパークでは
絶対にキャラクターと写真は撮りません
\(^o^)/
確信犯だって思っています。
誰だって油断するでしょ?
そのシチュエーション。
皆様もお気を付け下さい。

久々にそのことを思い出したので
ここに記録として置いていきます。

女性の皆さん…
本当に本当に気を付けて下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?