見出し画像

閃輝暗点

ついに…ついに
わたしにも起こった(´・ω・`)

閃輝暗点。

昨夜、お風呂上がりに
左目の視野がおかしくなって
テレビの画面が滲んでみえるような…
と思っていて

なんか目に入ったのかな?
花粉症でやや目を触りガチなので
眼球傷付いた!?
と、色々思いつつ
鏡を見ても特に何もなく。

テレビの画面は滲んでいて
どこを見ても滲んでいる。

LINEの返信も
視界が不良だから
凄い難しい。

文章が見渡せない。
自分の入力した文章を
読み返そうにも一苦労。

え?なにこれ。

目を閉じてみたら、
ギザギザの虹色に光る枠が見える。

え?^^;
わたし大丈夫そ?
これ、消えなかったらヤバいw
目を開けてみる。
やっぱり滲んでみえる。
目が焼けた時にも似た感じ。

ググる。

閃輝暗点。
片頭痛の前触れ。

あ〜ね。

前触れも何も…
きのうは1日中頭痛で
夕方からは頭痛薬が効かないから
ロキソニン投下していた。

前触れも何も…なんですがw
と思いながら、
とにかく視界不良過ぎて
何かを見ることは難しく。
目を閉じていました。

目を閉じても
虹色のギザギザwww

結局30分位で消えて
めでたし、めでたし、でしたが、
その後です。

なんか急にメンタルがやられて
ネガティブの闇に突き落とされました。

ここ数日の
結婚やおめでた報告に
地味に心がやられていて
それが爆発しましたね、、、
まさにアラサー女の闇です(´・ω・`)

いちいち凹んでたら
身が持たないし、
嬉しい話題なんだから…と
なるべくなるべく
重く受け取らない努力はしてるけど。

続くと、行き場のない感情が
溢れ出しますね(´;ω;`)

なんでわたしだけなにもないの?
って。

私の何が違うの?何がいけないの?
みたいになりがちです。

そんな訳で、
閃輝暗点を初体験でした。

頭痛持ちあるある、みたいなので、
やっと来たか、です。

ただ、閃輝暗点を経験しちゃうと
ピルが飲めなくなるみたいなので
これは困ったな、と思っています。

実は6月までに
頭痛の改善が見られなかったら
ピルを検討する予定でした。

でも、頭痛持ちで閃輝暗点がある人は
ピルは禁忌だそうなので、
処方してもらえないかも、ですw

次の新しい治療としてホルモン治療を
考えていたので
ちょっと先行きが怪しくなりました。

なかなか上手く行きませんね…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?