見出し画像

断捨離のち断髪

数年ぶりにロングヘアを切り捨てて
ショートカットにしました\(^o^)/

いざ!断髪!やる時はやる

美容室に行く前に
理容室に行き、
襟足や首周りを整えてもらいました。
10年近くお世話になっている
理容室の皆さんには
「え〜ショートにするの!?想像出来ない!」
「ロングの巻き髪がトレードマークなのに、
切っちゃうの?」と、やや反対されましたが…

髪はまた伸びるので、いいのです(^^)

ロングヘアは好きです。
巻き髪も。
歩く度にふわふわ揺れて
それだけで女度が増す感じ。

どんなに心がズタボロでも
髪を巻いて、メイクしてれば
華やかで麗しい。

雰囲気を作れる、
最強の武器でした。

そして、まもなく訪れると
信じて止まなくて
その時の為に、あまり短くしないように
守って来たものでもあります。
そう、結婚♡ 爆笑

いつまでも巻き髪揺らして
にっこり(*´∀`*)
なんてしていられなくなってきた
middle30

あぁ…わたしの人生に
結婚という2文字はないのだと悟った。

そろそろ、恋活、婚活も卒業して、
1人で生きていく方に舵を切らないと
老後間に合わないかも!とすら思う…w

実らないもの?!縁のないもの?!
に悩む時間を過ごすより
老後資金集めないと(;´∀`)

みたいな。

ここから結婚を探して
子供を持つなんて欲張ったら
間違いなく高齢出産。
間違いなく、不妊問題とご対面。
雪だるま式に増えていく困難。
前途多難の茨の道よ、、、

とりあえず、数年前に
子どもは諦めました!
残念ながら、すぐ授かれるタイプではなさそう。
(生理不順、自律神経失調症
…自慢じゃないが人生で
生理が規則的に起きたことない)

歳も増して、
結婚式も、新婚旅行も諦めたけど
それでも結婚には至らなかったので
もうこりゃダメなんだと思いますね(^Q^) 
ワタシッテ…(*_*)ソコマデユズッテモエラバレナイ
自己肯定感下がることしかない。

で、先日婚活ワンピースを断捨離!

そして、昨日、
髪を断髪して参りました\(^o^)/

はぁスッキリ♡
毎日毎日代わり映えのない日々ですが、
さすがに30センチ位、髪を切ると
停滞していた空気がちょっと変わる。
気が、す、る、、、笑

そんな最中、
自分よりも若いスタッフさんに
結婚しました!の報告を受けました。
しかも2人!!

入社した時から知ってる2人です。
アシスタントで何年か付いてくれていたし、
その度に、恋愛相談乗ったし、笑

私からしたら、
可愛い若者の気持ちだったので、
普通におめでとう!と
一点の曇りもなくお祝いの言葉を伝えれましたが
帰り道、段々グサグサ来ましたね←
(結婚願望有り独身女あるある)

わたしと、彼らと
何が違ったんだろうか、、、とかw

わたしも、きょうまで一生懸命生きてきたよ、
仕事も頑張って来たし、恋愛も頑張って来た。
誠実に実直に生きてます。

でも、わたしは手に入れられないまま…
そんなことを思ってしまいました。

"結婚"にこだわらなくても
一緒に居られればそれでいいじゃん

と、パートナーにも
わたしを否定せずにフォローしてくれる
友人や知人にも言われています。

分かります。
その言葉は、その通りだって、
頭では分かっています。

でも、人生の半分以上前から
好きな人と結婚したいと思って生きてきました。

だから結婚したかったのです。
正式にパートナーになりたかった。

結婚したい!と言うと、
結婚式がしたいんでしょ?
ドレスが着たいんでしょ?
指輪が欲しいんでしょ?
みんなにおめでとうって言われたいんでしょ?
と、よく言われます。

だから、結婚式も新婚旅行もしなくていい、
ただ結婚がしたかったですね。

同じような境遇の人の記事を読んだりして
自分だけじゃない!と慰めつつも
どこかで、この悩みから解放されたいと
思う気持ちも芽生えて来て

自分からこの問題の距離を離す為に
断捨離と断髪をしました(^^)

しばらくは、自分を励まそうと思います!

でも、少し救われた出来事も★
美容室の担当さんは未婚なのですが、

「俺、全然今まで
自分が結婚するなんて考えたことないから、
後輩達が、次々に結婚することになって、
思ったの。今までの彼女達、
みんなに申し訳なかったな、って。
結婚する気ないのに、付き合ってたからさ。
向こうからしたら結婚しないのに、
何で、付き合い続けるの?って
感じだったんだろうなって思って。。」

わたしがずっと聞きたかったけど、
聞くこと出来なかった言葉が
巡り巡って、全然違うところから聞けたって
ことかな?って思いました!

ちゃんとそうやって時間差で
思う人も世の中には居たので
少しホッとしました(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?