見出し画像

明治おいしい生クリームを使ってみました

講師時代も大変お世話になっていた明治乳業さんのおいしい牛乳。

先日生クリーム売り場をふと見ると、なんと生クリームになってる!!!


どういう事なんだろう??純正生クリームなのかな??とパッケージの裏面を見てみると、、、

明治乳業さんのHPより


ちゃんと生クリーム!!!!
そしてお値段も普段使っているものよりお手頃!!!
めちゃくちゃ良いやん!!!

ということで早速使ってみました。


明治乳業さんもホームページにも書かれていますが、脂肪分40%の生クリームって本当に使いやすいんですよね。

分かってくれてる〜!!!と勝手に喜んでいました笑


特にショートケーキ作りには、生クリームの脂肪分40%以上の方が仕上がりも綺麗に仕上がりやすくなりますし、生クリームのケーキなのでやはり植物性の油脂などが混ざっていない純正の生クリームであることというのが美味しく作るために重要です。
(乳化剤、安定剤などを使った物はできるだけ避けたいというのもあります)


そして明治さんの生クリームの良いところはこのパッケージ。
キャップが付いているので、残った生クリームの保存がしやすいのがありがたいなと思います。

(ちなみに私はいつも残った生クリームをシンプルなじゃがいものグラタンにしています。)


そして気になる味や使い心地は?なんですが、

味は脂肪分40%なので、コクはしっかりありつつも重たすぎずスッキリとした味わいだなと感じました!

ホイップも問題なくナッペも絞りも綺麗に仕上がりやすい!
やっぱり脂肪分40%は使いやすいなと思いました!

このショートケーキは「おいしい生クリーム」を使って作った物です。

脂肪分が40%以上になると泡立てすぎた時にボソボソしやすくなるので、そういう意味でもこの生クリームは家庭で作るケーキには使いやすいのではないかな?と思います。


寒い時期は濃厚なものを欲するので、脂肪分がもう少し高いものもおいしいですが、これからの時期ならこれくらいが食べやすくて良いかもしれませんね。


ということで、結論。

流石の明治乳業さん、使いやすさ、味、価格、全てに置いてとてもバランスの良い商品だなと思いました!!

これからもありがたく使いたいと思います!


(決して明治乳業さんの回し者ではありません!笑)


この商品気になってた!という方の参考になりますように。

今日も読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?