見出し画像

スポンジ生地作り 混ぜ方混ぜ具合を動画で解説します!

ジェノワーズ(スポンジ生地)作りで一番よく質問をいただく、生地の出来上がりってどうなったら正解なのか?問題。

とってもシンプルな作り方なのに、泡立て具合、混ぜ方、混ぜ具合、各工程のちょっとした違いで出来上がりが大きく変わってくるのが難しいところなんですよね。

特に薄力粉を振るい入れた後の混ぜ具合は、私も何度作ってもドキドキします(笑)


今回は混ぜる工程のお悩みを解決すべく、動画を載せてみましたのでこちらから是非ご覧ください♡



その他ショートケーキに関する色々はこちらから



これをきっかけにYouTubeチャンネルを作りました!

動画もっと頑張ります〜!♡
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?