見出し画像

お家で作るショートケーキ 生クリームの泡立て具合の秘密とは?

ショートケーキに限らずですが、生クリームの泡立て具合ってとっても難しくないですか??

泡立てすぎるとボソボソに、、、

泡立てが足りないとクリームが流れ落ちてしまう、、、

私も正直、生クリームと仲良くなるまでとても苦戦しました。


そこで今回は、私が初めて知った時に目から鱗だったショートケーキの生クリームの泡立て方と、私が経験から得たこれがベスト!という泡立ての具合を公開したいと思います。

ショートケーキの生クリームってサンドしてあるクリームと外側を覆うクリームの固さを変えて仕上げているってご存知でしたか?

固さを変えて仕上げることによって、見た目もキレイに食感もよく仕上げられる秘密を動画付きで公開していますので、良ければ見てみてくださいね!


私も初めてこれを知った時、「うぉぉぉぉ!すごい!なるほど!」と思ったのを覚えています。

お店のショートケーキも意識して食べてみると確かにそうなってる!と新しい感動があるかもしれません♡


新たな発見がありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?