見出し画像

2024年の決意表明的なこと

新年になり5日が経過しました。
1/1から大きな地震災害が起きました。
被災された皆様の1日も早い平穏をお祈り申し上げております。

こちらの居住区域はかなり離れた場所で。とりあえず冬休みの宿題を子どもたちに急かす日々です。

私自身の1日は義実家親戚の家での集まりがあり、地震のニュースがあり、子どもが我が子と親戚の子合わせて7人。大人6人という状況でバタバタしていた反動で2日には朝全く体が動かない状況となりました。エネルギー不足というより情報と食事準備等家事のタスクと多くの人の話し声に囲まれた状況に脳がフリーズした感覚です。

再就職をそろそろ考える頃かな…と思っていたのですが、全力で何かを遂行したあと次の日がこのようになるのか…ヤバいなまだ…。と、新年早々思い知らされた出来事でした。

幸いにも今服用している薬が効果あるようで、あれ程突然襲ってきた涙や希死念慮はかなり落ち着いてます。ただ、自分も含め自由にならない周りへの苛立ちが頭を持ち上げるときがあるのです。

2024年。とりあえず初めてボカデュオに参加させていただけるチームに所属させていただけました。
歌コレで歌う曲はもう決めております。

その2つは力を尽くします。皆さんとの大きな果たすべき約束としてこちらに記載しておきますね。体力、気力を養っていきます。

歌コレ、小出しとしてはテーマは「リベンジ」です。何を「リベンジ」するのかは直前に告知致します。

では。

2023.1.5 午後  或母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?