見出し画像

モニターの発色というか

今使ってるのがHPの24インチ、Z24i。先日安くなってた32インチを散々迷った末買った。IRIE WQHD 32インチ | FFF-LD32P3。

色の見え方がちょっと違うので調整したいのだが、今のところテレビ繋いだり動画の再生ぐらいしかしてないので放置がち・・・昔ならともかくなんで今大きいモニター買っちゃったんだろう・・・生前の記憶のままに動いてしまうゾンビかな・・・。

27インチもいいと思ってたんだけどやっぱりピッチが小さいのは目に厳しかった。文字の大きさは調節できたけど描画ソフトの操作ウィンドウが小さくてブラシサイズ変えるのに苦労したり・・・んで大きいモニターならようつべ流しながら作業スペースも取れるとか、思ってたんだけど。今なんも描けねーんだよ。
何で買ったんだ。

あー色合わせ自信ない。そもそも今の24インチが正しいのかどうか。けど多数決で多分こっちが多いので・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?