見出し画像

HUAWEI BAND 8 用のサードパーティ製「替えベルト」&「充電器」ガチレビュー!

『結果からいうと、両方素晴らしい商品でした。』

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回は私が購入したHUAWEI BAND 8用のバンドと充電器をガチレビューしていきたいと思います!

HUAWEI BAND 8についてはこちらの記事でレビューしてますので、併せて読んでいただければ嬉しいです!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

【TumpCez】Huawei Band 8/Huawei Band 8 NFC ナイロン替えベルト

まずはサードパーティ製のナイロン替えベルトです。

2本ワンセットでシンプルな包装になっています。色ラインナップは他にも豊富に用意されていましたが、今回は緑とグレイをチョイスしました。

BAND 8自体は簡単にベルトの脱着ができる様になっていて、上下についている黒いボタンを押す事によりベルトが簡単に外れます。そこに新しいベルトをカチャッと差し込めば完了です。ベルトを外した状態だと車のキーレスリモコンみたいですねwww

接合部はプラスチックになっており、耐久性にも優れている様に思います。ベルトの長さはベルトについている金具で簡単に調整が可能。素材自体は伸縮性が多少あり、肌触りも悪くなかったです。

実際に装着してみてもばっちりでした。純正でついているベルトはゴム素材?だったので、ちょっと蒸れたりしてあまり好きじゃなかったんですよね。悪い部分は特に感じられなかったので、BAND8を使っている方にはオススメできる替えベルトだと思います!

【RUKUHOT】BAND8用充電スタンド

次に充電スタンドです。元々純正でついていた充電器はUSBから直接マグネットで本体に繋ぐケーブル形式のものでしたが、レビューにも書きましたが充電器をつけてただ置こうとしただけで外れてしまう様なものだった為、その部分に不満がありました。

指輪が入ってるかの様な小さい箱に梱包されております。Amazonではサイズもあまり確認しないで注文したので、こんなに小さいのかと驚きましたwww

取り出してみるとなんとも可愛い充電器が入っていました。充電は純正と同じUSBからの給電で行います。充電器側はケーブルを取り外せない仕様になっています。

実際に充電をしてみたら、あらまあBAND8がマグネットですっと吸着され、すごく収まりが良かったです。というのも、真ん中の丸い凹みの部分にもマグネットが仕込まれており、これで純正充電器のはずれやすいという不満は解消できました。

ただひとつの不満点と言えば、充電器本体が軽すぎて片手で充電しようとした時に本体が動いてしまい、うまく充電できないという点です。はずす時は片手で全然いけるんですけど。まあ、でも全然納得の商品でした。

Tencho's Recommend

急に本日より始まったコーナーですwww Tenchoが読んだ記事でおすすめしたい記事を勝手にピックアップしていくコーナー。勝手にオススメされて不快な方は言っていただければ削除します!本日の記事はコチラ!

めちゃくちゃ魅力的な製品がご紹介されてました。こうやって目盛りで残り時間を出されると嫌でも意識しちゃいますよねwww

あとがき

今回は私が購入したHUAWEI BAND8用の替えベルトと充電器をガチレビューさせていただきました。両方とも満足のいく商品だったのですごく良い買い物ができたと思います。みなさんも是非参考にしていただければ嬉しいです。


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!