見出し画像

スピーカーを着るか着ないか問題

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回はMakuakeで今話題の「着るスピーカー」についての話題をぶっこんでいきたいと思います。

今までスピーカーを着たいって思った事が無かったんで、まさに寝耳に水状態(使い方違うかもw)のTenchoでしたが、せっかくなんで色々と調べてみました。是非興味がある方と興味が無い方とどんな方も是非一度Tenchoの記事をお読みくださいwww

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

作っているのは「氷川音響研究所」さん

氷川音響研究所さんです。研究所って言ってるけど、中身は蓑田さん1人なんですね。まあ色々あるんでしょうけど、蓑田音響研究所の方が良いのでは?と思ったのは私だけでしょうか。

一人で研究してるんですね。というかこれは私の話しなんですが、一人で色々と考える時って、合ってるのか合ってないのかわからなくなりません?w 自分の意見しかないから間違いに気づくのが難しいんですよね。

それで一人で暴走しちゃってなんて事はよくある話しですが、今まさにこのnoteもそうなのかもしれませんwww

はい、という事で蓑田さん一人でやってらっしゃるそうです。こんな事書いたら怒られるかもしれませんが、暴走しない事を願ってます。

ウェアラブルスピーカー「fuiigo」

コンセプトは体で感じる低音を表現するという事で、耳だけではなく体全体で音を感じる事ができる製品みたいですね。

蓑田さんごめんなさい。ちょっとここからは辛口かもしれません。

というか、デザインもうちょっとどうにかならなかったんですか?っていうのがTenchoの素直な感想です。まだ試作段階だからなのかもしれませんが、さすがにこれはSMを彷彿とさせるデザインすぎますよね?w

だってこれですよ?

さっきのスピーカーの説明の画像もそうですが、後ろから見てもこれですもん。なんか逆に狙ってるのかな?って思っちゃいますよねwww

コンセプトは素晴らしいんです。素晴らしいんですけど、もうちょっと見た目をなんとか・・・。って思っちゃいました。蓑田さんすいません。全然悪気はないんです。

応援してます!

Tencho's Recommend

さて今日はTenchoにしては短めの記事だったんですが、このコーナーはしっかりとやっていきます!Tenchoのオススメ記事を「勝手に」紹介するこのコーナー。本日の記事はコチラ!

本日はむぎさんのこの記事です。すごく良い言葉をご紹介いただきまして、前向きな気持ちになれました。ありがとうございます。


それでは最後に宣伝です。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!