見出し画像

YouTuberヒカルさんと格闘家朝倉未来さんの番組「Nontitle」シーズン3で使われているパソコンはコレだ!

こんばんわ!某★家電量販店Tenchoです!この記事は無料記事で書かせていただきます!また私の好きなヒカルさんネタで恐縮ですが、今回はヒカルさんと朝倉未来さんの起業リアリティショー「Nontitle」のシーズン3で出演者の皆様が使われているパソコンをご紹介していきたいと思います。

番組内でもシリーズ名は言われてましたので、どんな機種なのか?という所を深堀りしていきたいと思っております。

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

番組内で使われているのは、NEC LAVIE N14 slimというパソコンです!

番組内でもシリーズ名は言われておりましたが、Nontitleシーズン3で使われているのは、国内パソコンシェアNo.1のNECのモバイルノートパソコンLAVIE N14 Slimというパソコンです。ちなみに余談ですが、NECとLenovoって同じ会社だって知ってました?

実はこのLAVIE N14 Slimというのはグレードによって2種類のパソコンがあります。モデルはN1475/HALN1455/HALという2種類です。それぞれのスペックをわかりやすく書いておきますね!

N1475/HAL
OS  Windows11 Home Edition
CPU  AMD Ryzen7 7730U
ディスプレイ  14.0型ワイド LED IPS液晶 フルHD
メモリ  16GB
ストレージ  512GB
ドライブ 無し
無線  WiFi6対応、Bluetooth搭載
オフィス Microsoft Office Home & Business 2021

N1455/HAL
OS  Windows11 Home Edition
CPU  AMD Ryzen5 7530U
ディスプレイ  14.0型ワイド LED IPS液晶 フルHD
メモリ  16GB
ストレージ  256GB
ドライブ 無し
無線  WiFi6対応、Bluetooth搭載
オフィス Microsoft Office Home & Business 2021

という事でこの2モデルはCPUとストレージに差はありますが、それ以外は見た目も全く同じモデルとなっております。そのため、番組内でどちらが使われているのかは不明です。

長時間使用可能な大容量バッテリー搭載

番組内でもしきりに長時間使えると言ってましたが、この機種の売りなのでしょう。この機種は動画再生時では約6.5時間、ただつけておくだけなら(全く意味ない)約12.8時間という大容量バッテリーを搭載しております。充電時間は約1.9時間とっているみたいですが、まあ容量が大きいに越した事はありませんね。

指紋認証センサー搭載でセキュリティも万全

この機種だけではありませんが、今の流行りに乗って電源ボタンに指紋認証センサーがついていて、電源を押した時に指紋を認証して、パスワード入力無しでパソコンを立ち上げる事ができます。この電源ボタンに指紋認証を入れようって最初に言った人天才ですよね

耐衝撃性能もバッチリ?!

番組内では朝倉未来さんがパンチしても壊れないって言ってましたが、そんな訳はないとは思いますが、耐衝撃性能もバッチリという事でした。公式HPではそういう記載は見つけられませんでしたが、番組内で結構推していたので、間違いないのでしょう。

朝倉未来をなめんな!w

メモリーも16GBで重たい作業もサクサク

普通は安い方のモデルはメモリーが8GBというのが通例なのですが、このシリーズは両モデルともメモリーが16GB搭載という事なので、多少重たい作業でも楽々とこなせそうですね。

ドライブはついてないので注意が必要

最近は使用頻度は減ってきたとはいえ、まだまだ現役の光学ドライブ。こちらの機種はモバイルパソコンなら当たり前の事なのですが、ドライブがついておりませんので、ドライブを使うには外付けでつけなければならないので、少し注意が必要ですね。

Officeは搭載しているので安心してください

Excel、Word、PowerPointまで網羅しているMicrosoft Office Home & Business 2021が入っていますので、学校で使うのも仕事で使うのもこれ1台でバッチリです!

まとめ

今回は大人気YouTube番組「Nontitle」のシーズン3で使用されているパソコンをご紹介してきました。NECは買った後のサポートが手厚い事でも有名なメーカーです。パソコンにあまり詳しくないけど、ちょっと使ってみたいなという方は是非選んでみても良いのではないでしょうか。パソコンの選び方についてはこちらの記事でも解説していますので、是非こちらも併せて読んでいただければと思います。

それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!