見出し画像

Tenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2012年-2013年~

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回は第三弾となるTenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2012年-2013年~をやっていきたいと思います。

この頃の世間での出来事はというと、2012年には安倍晋三さんが2回目となる首相に就任したり、沖縄にあのオスプレイが配備されました。2013年には安倍首相の経済対策である「アベノミクス」が発動し、「おもてなし」で有名な東京オリンピック開催決定の場面なんかも懐かしいですね。

そんな中でTenchoはAmazonで何を購入したのか。気になりますねぇー。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

前回までのタイムリープ

・Tenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2009年~
・Tenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2010-2011年~

2009年~2011年に購入した物

・音楽関係 16点
・コミック 1点
・家電関係 4点

合計 22点 60,443円

前回までの記事は上のリンクから行ける様にしております。前回まで3年間でTenchoは22点、60,443円のお買い物をしておりました。さて、今回はTenchoはAmazonさんでどんな物を買っているのでしょうか。

「2012年」Amazon購入履歴

2012/1/31

まずは1月に購入したのは、カシムラさんの車載用の灰皿です。なんかとにかく光るやつが欲しかったんですよね。しかもソーラー発電ではなく光る物が。だってソーラーのタイプって全然光安定しなくないですか?w この灰皿はボタン電池で光るタイプだったので、見つけてすぐ購入しました。タバコが入る本数がめちゃくちゃ少なくて、完全に失敗した記憶がありますwww

まずは小手調べに1点、4,506円です。

2012/2/3

次は2月に入ってすぐです。iPhoneのケースじゃないですよ?w iPod touchのケースです。iFrogzさんの製品です。これはデザインも質感もめちゃくちゃ気に入っていてずっと使っていた記憶があります。というかそろそろiPod touchの事を知らない世代も増えてきているかもしれませんね。ただ単純に音楽をだけを聴く携帯音楽プレーヤーです。

これで合計が2点、6,486円となりました。

2012/2/22

自分で見てもなんじゃこりゃって思いますが、次に購入したのはKETERさんの収納バケツです。よく子供がおもちゃを投げ入れておく様な収納製品です。Tenchoは子供はいないんですが、なんかこの赤いのお洒落じゃんって思って購入した記憶がありますwww 当時のTenchoは何を収納していたんでしょうかwww

これで合計が3点、8,056円です。

2012/5/11

多分これがTenchoの最初のiPhoneだったかもしれません。iPhone4/4S用のお洒落な黄色いケースです。この頃はTenchoもiPhoneにケースをつける派だったんですね。まあ今見るとちょっとダサさは感じますが、その時は結構気に入ってたと思いますwww

これで合計が4点、10,406円となりました。

2012/5/11

そして同じ日に何故かiPhoneのケースと保護シートのセットを買ってますwww 保護シートだけじゃダメだったの?って思いますが、なんか血迷っていたのでしょうか。

これで合計が5点、12,856円となりました。

2012/5/21

来ました。遂に私の大好きなセガサターンのソフト「ガーディアンヒーローズ」です。既にこの時はセガサターンは過去のゲーム機ではあったのですが、確かメルカリかなんかで中古品を購入して遊んだ記憶があります。その中でもこのソフトはTenchoのめちゃくちゃ好みのゲームでした。

これで合計が6点、14,894円です。

2012/7/13

次はこの時好きだったアパレルブランド「DIESEL」のバッグです。これも失敗でしたねー。買ったはいいけど、あまり物も入らないしなんといっても質感が安っぽかったですwww

これで合計が7点、22,999円となりました。

2012/9/20

そしてこの年の最後を飾るのが、タイタニックの3D・2Dブルーレイスペシャルエディションです。今やもう化石と化してますが、この時のAV家電は3Dをめちゃくちゃ押し出してました。Tenchoも3D対応のテレビを購入して、3Dで大好きなタイタニックでも見てやろうかと思って購入しました。

3D目疲れすぎ。

これにて2012年は終了です。2012年は合計8点、27,393円となりました。

「2013年」Amazon購入履歴

2013/4/25

まずはスマートウォッチの先駆けと言っても良いんではないかというCASIOさんのG-SHOCK 30th Anniversary Initial Blueです。すごいカッコいい名前がついているんですが、単純にスマホと連動してG-SHOCKに通知が来るという製品です。それ以外は普通のG-SHOCKですね。

これも買い物としてはちょっと失敗でしたね。Bluetoothが頻繁に切れてしまい、通知としては使いものになりませんでした。

ということで、まずは1点、10,018円です。

2013/4/26

そしてG-SHOCKを買った翌日には大好きなSIAM SHADEのボーカルの音楽CDを2枚も購入していました。なんて浪費家なんでしょうwww しかもこのCDはあまり聞いた記憶もありません。もったいないお化けが出そうですね。

これで3点、14,318円です。

2013/5/2

この映画好きでしたねー。この頃は結構日本の歴史物の映画にハマっていた時期かもしれません。その中でもこの「のぼうの城」は超名作。今見ても絶対に面白いので、見た事がない方は是非見てみてください!

これで合計が4点、17,087円です。

2013/12/12

読んだか読んでないかって言われると多分読んでないですwww 私の今までの人生の1/100ぐらいの時間を捧げていたゲーム「ドラゴンクエストX」をテーマにした漫画です。でもこれはおまけでついていたアイテムコードをもらう為に購入したんだと思います。

という事で2013年は少ないですがこれにて終了。合計は5点、17,587円でした。

まとめ

2012年~2013年の傾向としては、その前の年までと違い音楽CDがだいぶ少なくなってきたという事ですね。飽きたんですね、きっとwww

2012年~2013年に購入した物

・家電関係 3点
・雑貨・ファッション 4点
・ゲーム 1点
・映像ソフト 2点
・音楽CD 2点
・本 1点

合計13点 44,980円

ここに前年までの分も合計すると

2009年~2013年に購入した物

・音楽関係 18点
・本 2点
・家電関係 7点
・雑貨・ファッション 4点
・ゲーム 1点
・映像ソフト 2点

合計35点 105,423円

遂に大台の10万円を超えました。実はこの後のTenchoのAmazon購入履歴はめちゃくちゃ荒れてきますのでお楽しみにwww

Tencho's Recommend

本日のおすすめは柏木一馬さんのこちらの記事です。実は私もこの何日か後に同じWinnyの記事を出すのですが、どう考えても柏木さんの記事の方が良い記事ですwww でも同じタイミングで同じ映画を見て嬉しく思いました!


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪


サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!