見出し画像

家庭用のカラオケの機械は絶滅したのか?

こんばんわ、某★大手家電量販店Tenchoです。この記事は無料記事として書かせていただきます。今回は最近めっきり見なくなった「家庭用のカラオケの機械は絶滅したのか?」という記事を書かせていただきます。

私個人としては、結構どうでもいい(と言ったら怒られるかw)と思ってますが、店頭でお問い合わせもちょくちょくありますので、気になってる方もいるのかなと思い書かせていただきます。

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

家庭用カラオケってどんなんだっけ?

家庭用カラオケイメージ画像

多分みなさんの記憶にある家庭用カラオケってこんな感じのイメージですよね。私もそうですし、店頭で質問されるお客様もみんなこれのイメージなんですよね。DVDとかカセットとか懐かしのオーディオCDなんかを入れて本体から音が出るタイプ。

まあ幼少の頃私の家にはありませんが、うちのおばあちゃんは趣味で日本舞踊なのかな?踊りを習ってました(全然関係無い話しwww)

では早速今の家庭用カラオケ事情を書いていきましょう!

うちの店頭にあるのはこのタイプ

いつも「カラオケあるかー?」って入ってきたおじいちゃんに「これです!」って言うんだけど、なんかこれじゃない感出されてほとんど買っていきません。

まあテレビにつければなんてことないんだけど、多分スピーカーもついてないし、不安なんでしょうねwww 

このタイプは見ての通りスピーカーはついておらず、テレビに接続してテレビから音も映像も出すといったタイプです。曲は最初から900曲内蔵しており、追加でチップを購入する事によって追加できる様になってます。

でもさっきも言った通り全く売れませんwww

今の主流はこのタイプ

Nintendo Switchを使ってネット経由で簡単にカラオケを楽しむ事ができるんです。こちらはどちらかと言うとおじいちゃんおばあちゃんよりも、子供がいる家族が楽しんで使っている印象があります。

このSwitchのカラオケを楽しむにはインターネット環境

Switch本体(ライトはテレビに接続できない為不可)

Switch対応のマイク

が必要になりますので、揃えないといけないですね。利用金額は時間や日数によって決まっているので、先ほどのHPは見てみてください!

そして皆様のイメージ通りのこのタイプ

まだあるんですね。でもかなりの絶滅危惧種です。Amazonさんではこれ1アイテムしかありませんでした。普通の量販店の店頭で見る事はほぼ無く、通販などではまだ生き残っている様ですね。

それにしてもこの価格は高いですね。しかも25曲しか曲がついてないみたいです。やばばですね。

まとめ

という事で、今回は家庭用のカラオケの機械は絶滅したのか?というテーマで書かせていただきました。カラオケの楽しみ方も変わってきており、みなさまのイメージ通りの機械はもうまさに絶滅危惧種ですが、Nintendo Switchを使った楽しみ方ができるなんていうのも、今の時代ならではですね。しかもこのマイク、結構問い合わせありますので、それだけ家庭でのカラオケの需要もあるという事ですね。


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!