見出し画像

大手家電量販店店長が使っている腕時計を紹介します~GRAND SEIKO SBGA229~

こんばんわ!某★家電量販店Tenchoです。今回は無料記事です。今回はちょっと家電・・・ではないかもしれませんが、私が今使用している時計を紹介したいと思います。時計には全然詳しくないので、専門的な説明はほとんどないと思いますが、買った時に比較した時計などをご紹介していきたいと思います。

GRAND SEIKO SBGA229

もうだいぶボロボロになりました

私がつけている時計はGRAND SEIKOのSBGA229というモデルで約5年前ぐらいに購入しました。それまではそんなに高い時計を買った事がありませんでしたが、初めて購入した高級時計でした。(時計界で言えば高級ではないかもしれませんが。

買った当時の値段はだいたい70万円程でした。この時計を選んだポイントはなんと言ってもSEIKOが世界に誇る「スプリングドライブ」でした。スプリングドライブは、美しい秒針の動きが特徴の自動巻きとクォーツ式(電池式)の良いとこ取りの様な時計です。(と、思ってますwww)

あとは、なんか日本が誇れる高級時計っていう、きめ細かなこだわりみたいな所を感じました。チタンではなくステンレスケースを選んだのは、時計の重みを感じたかったみたいな記憶がありますが、今にして思えば軽いチタンケースの方が良かったかなって思ってますwww

ちなみにダイバーズウォッチですが、私は全く海には行きません!

という事で時計には全然詳しくない私が、初めて買った高級時計です。

SBGA229を買う前に比較していた時計

結構何種類かの時計を検討してたのですが、実はSBGA229は検討していなくて、時計屋さんに行った時に展示されていて、一目惚れ的な感じで購入しました。では他に検討していた時計を書いていきたいと思います。いかにも時計初心者が選びそうな時計ですが、あまりバカにしないでくださいwww

なお写真は現在のモデルとなりますので、その時購入しようとしていた時計とは少し違うかもしれません。

BREITLING ナビタイマー

ナビタイマー

実は私の大本命はこのブライトリングのナビタイマーでした。このスタイリッシュなデザインと細々しているめもりなど、私の中ではこんなに洗練されている時計は他に無いと思える様な唯一無二の存在感。最終的に購入しなかったのは、私が住んでいる場所が田舎すぎて買いに行ける店がなかったのが原因でした。お店があれば多分これを買ってました。

GRAND SEIKO SBGA211

SBGA211

通称・雪白と言われているGRAND SEIKOを代表するモデルと言っても過言の無い人気の時計。スプリングドライブ機構を搭載しており、なによりも文字盤の質感と秒針の色にめちゃくちゃ惹かれました。実はこの時計を買いに行った時に、今の時計に出会いました。

OMEGA スピードマスター

スピードマスター

高級時計の定番ですね。人類が初めて月に行った時につけていた時計というのがなんともロマンティックですね。最後の最後には選択肢には入ってませんでしたが、洗練されたデザインは魅力ですね。

TAG Heuer カレラ

カレラ

これは結構序盤に検討していた時計で、このシンプルさが魅力ですよね。でもブランド的にはすごい好きっていう訳ではありませんでした。

BALL Watch マーベライト

マーベライト

これはちょっと押さえ的な感覚で検討していた時計です。BALL Watchも近くに購入できるお店がありませんでした。一度実物を見に行きましたが、ツヤ感も良く好印象な時計でした。価格的にも少しお安めなのも魅力ですね。

まとめ

という事で、現在私が愛用している時計「GRAND SEIKO SBGA229」と購入時に検討していた時計をご紹介させていただきました。今はスマートウォッチをつけている人とか、そもそもスマホがあるから時計をつけてないっていう人もたくさんいます。でも私は時計が好きですし、これからもつけ続けていきたいと思います!

それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い時計ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!