早いもので。

おはようございます☀

今日は、良い天気ですね!
私は、七分袖で過ごしています。

早いもので妊娠32週後半。
週明けには妊娠33週に。
なんとかこの週数まで、切迫早産言われずにこれています。
上の子達の母子手帳を見返すと、1人目は28週で切迫早産で自宅安静と言われ、32週で入院していました。2人目は31週で切迫早産と言われ、34週で入院していました。
2人とも36週台で産まれており、若干の早産でした。

今回は、切迫早産ならずに、正期産の37週は越えたいところです…🙏

つい最近、お腹の張りに痛みもあったので、予約外でスポットで診察してもらい、子宮頸管長もしっかりあるから大丈夫と言われましたが「痛みを伴っているなら、切迫早産の前触れかもしれないから、頓服で漢方薬の張り止め出しますね〜」と言われ、漢方薬を処方されました。

今のところ1日、1回〜2回くらいの頻度で飲んでいます。
漢方薬にしては、甘めで、お湯に溶かして飲んだらホッと落ち着きます☺️

先日、診察終わってから助産師さんに「すみません。しょっちゅう電話で相談したり、スポットで診てもらったりして…」「あの人、また来てるわ〜って思われてるんじゃないかなぁ。と思うし、自分でも心配し過ぎなんじゃないか?と思うくらい、気にしてしまってて。」と謝ると「そんなん気にしなくて良いですよ〜〇〇さんのように、気になったらすぐ電話してくれたり来てもらったりした方がこちらも安心です〜これは、尿もれかな?おりものかな?破水かな?と迷って、結局、自己判断して受診しなくて、それが破水で…大変なことになるパターンもありますからね。」「〇〇さんは上のお子さん達の事があるから、余計に用心してるから、この週数まで何もなくこれてるのは、功を奏してるのやと思いますからね〜」と言って下さって😭😭😭

優しすぎる助産師さん😭💞

引き続き、無理せず、来週の妊婦健診まではお家でまったり過ごしてと言われているので
ゆったり過ごそうと思っています⭐

今日も素敵な午後をお過ごし下さい🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?