Xperia5IIIを1年半使用して感じた事

おはこんばんにちは!
本日はXperia5IIIを1年半して感じた事、それから思った事やカメラレビューをしていけたらなと思います。

リンクはこちらです↑

まずはカメラレビューから‼

春の桜道
釜臥山
ゴーゴーペンギン
冬の風景
氷柱
秋のバス停
とんかつ弁当
街中
ピザハット

5IIIで撮れる写真はAWBが優秀なのか食べ物の色味など写真のシーンに合わせて良い色味に仕上げてくれます。
夜景など暗所に関しては苦手ではありますけど、AI補正が主張しすぎず良い意味で見た感じの色と言えるかと思います!
小さいのに上位機種の特徴をしっかり掴んでいます。

サイズについて

  • 高さ 157mm

  • 幅  68mm

  • 厚さ 8.2mm

  • 重さ 168g

サイズ的には小さくて手におさまる丁度いい大きさです。
上位の1シリーズもGalaxyなどのフラグシップ機に比べたらそこまで大きいとは言えませんが、女性など手の小さい方や片手で使うシーンなど考えたら5シリーズのサイズ感はマストバイなのかなと思います。
私個人的にも5IIIのサイズ感が大好きです。


スペックについて

antutuベンチマークの結果

antutuのバージョン10での評価は90万点ほどでした。
搭載しているSoCは2021年のSnapdragon888という事ですが、このSoCも熱い部類にはいる物です。
後発の8Gen1程ではありませんが、ゲームなどをするとそれなりに発熱する感じです。
普段使いにおいて、動作はまだまだ現役であり個人的にはXperiaの中では安定していると感じます。
重めのゲームでは発熱と動作の低さを顕著に感じます。

まとめになります

まだまだ普通に使おうと思えば使えますし、現役にするには申し分ない性能です。
たまーに動作の引っ掛かりを感じるようで感じないようでという感じですがソニーストアで70000円台で入手できますし5シリーズの現状では唯一のペリスコープ搭載機になります!
今から買っても遅くない性能を持ってますし、同価格のミドルレンジスマホを購入するよりかは遥かにいいです!
しかし、注意点もありOSのアップデートがもしかしたらもうこないかもしれません‥
ソニーのスマホはOSアップデート2年とセキュリティアップデート1年ですから合計3年はサポートがあります。
既に2年間のOSアップデートは終了していますから長く使いたい人には要注意になります。
型落ちハイエンドですが、まだまだ快適に使える性能を持っていますから安くなった今が狙い目かなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?