見出し画像

Logicool PEBBLE M350&K380レビュー

※今回の記事はK380とPEBBLE M350を使ってこの記事を書いてます。
使用端末はXperia1IVになります。


夜が長い季節になって来週雪が降るかもしれないという感じです。

まずはマウスのM350から感想を

こちらのマウス、有名なガジェット系YouTuberさんの間で話題になっていたマウスで、自分は二年ほど前にMacを使うため、Bluetoothを利用したマウスが必要になり店でみかけてそのままポチ。

使った感想になりますが、薄型のマウスで持ち運びには最適かなぁと思いますがそこそこ世間で言われている程使いやすいか?と言われと個人的にはそこまでで裏にしまっておきました。
最近部屋を片付けてこのマウスを見つけたのでしばらく使ってみた所サブマウスにしようと考えたくらいに良いマウスだと感じました。
何であの時は使いづらいと思ったのだろうか?と疑問を抱く使い勝手で驚きです。
我が家にはインコちゃんがいるので夜カーテンをかけて暗くして寝かせておくと他のマウスではクリック音が大きかったりでちょいちょいインコちゃんが反応していましたがこのマウスに変えた所そういうことが一切無くなりました。
これから紹介するキーボードも静音に優れています。
クリック音が小さいマウスはわりと夜とかだと騒音になったりする事がありますけどそういう事も気にせず使えるマウスです。
お値段は約2千円から三千円ほど!!!
お安いマウスでコスパも良いものですからYouTuberさんが紹介する事もわかります。
一応リンクも貼っておきます。


実際の写真です


次はキーボードのK380をレビュー

このキーボードもガジェット系YouTuberさんの間で話題になっているキーボードになります。
試してみよう思いポチ。
悪評といいレビューが飛び交う製品なのでものは試しということで買ってみました。

このキーボードに関してはパンタグラフ式でノートパソコンに搭載してるキーボードのような質感です。
キーが丸いので少々扱いづらく感じてしまいますがすぐ慣れると思います。
このキーボードの褒めたい部分は何と言っても静音です。
打鍵音がしづらく静かです。
先程、インコちゃんのお話をしましたがマウス同様キーボードの打鍵音も夜になると騒音に…
打鍵感は少し違和感がありますけど、使い込んでいくうちに慣れましたので買って失敗したという感じはありません。
欲を言えば他のレビューで書かれている通り、fnキーが2つあって扱いづらいので右側のfnキーのところにCtrlキーを配置して欲しかったです。
スマホとのペアリングも速く使いやすいのであれば便利なキーボードです。
下にリンク貼っておきます。
お値段は4000円程です。


実際の写真です


まとめ

このマウスとキーボード、打鍵感やクリック感や体への負担軽減を堪能するというより完全に持ち運び重視になっています。
筆者の私は居間のテーブルの上で作業する事もあるのでこのキーマウは場所をとらず本当に助かっています。
色も濃いグレーで合わせたので統一感あります。
デスクワークを快適に楽しむ為ならもっと良いキーボードやマウスこの2つの機器より安い値段でありますけど私自身買ってよかった品だと思ってます。
値段も張らずコスパがいいので気軽に試せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?