見出し画像

自己学習

昨年度は10月からTOEICを勉強して、自分の中での最低基準の780点は取れたので、ひとまず学習を終了することにした。
(会社の制度で留学希望を出せる水準はクリア)

今年度は「プロジェクトマネージャー試験」の資格の勉強をしたいと思う。目標は今年の10月の試験で一発合格することである。

これまでこの手の資格に興味はなく勉強したことはなかったが、せっかく今PDM/PJMの仕事をしており、また一度くらい体系的に学習してみたいから挑戦することにした。あと資格があると転職もしやすいかもしれない笑

ただ継続的に学習するため、「みんチャレ」なるアプリを使ってみることにした。これは5人1組になって、知らない人と褒め合いながら進捗共有するツールである。(と思っている)
今日からさっそく導入して、また資格の勉強もスタートした。だいたい300時間くらい学習が必要なようなので、1日1.5時間くらいの勉強量は必要である。いろんな知識を吸収するのは楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?