見出し画像

片付け記録 2024.2.23

片付けサポートを受けていて気がついたことがある。
私は家を自分の私物を置いておく倉庫のような感覚でいたということ。
居心地のいい家に住みたいと思っているけれど、居心地のいい家というのがどういうものなのか全くイメージ出来ていないということ。

片付けを進めていく上で、目標となる家の様子をイメージしたり、自分はどんな様子の家を好むのか、色合いはどんなものが好きなのか、と理想を知っておくことが大事みたいなのだが、私はこういうのがイイというイメージがひどくぼんやりしている。サポーターに勧められてインテリアの雑誌などを見て、自分の心に響くものの傾向を知ろうと思っているのだが、まぁ気にいるものがないよね(笑)。

私って何が好きなんだろう?

ここ数年で実は私に大きな変化があった。
1年くらいで体重が20キロ以上も減ったし、生き方とか優先順位も変わった。
その所為で着る服も変わったし、生活習慣も変わった。
だから居心地のいい家のイメージも変わっているのかもしれない。
けど、元々そこがはっきりしなかったからこそ、片付いていない家になってしまったのかもしれない、とも思う。

片付けをすると知らない自分に出会えたりもするようだ。

まだ先が全く見えないゴミ屋敷からの脱出だが、ちょっと楽しんで取り組めるようになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?